キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/04/14 カテゴリ:インターン 松久

街頭インタビュー!海外観光客×キャンピングカー

Writer

インターン 松久

Hello!
まっちゃんです!

まずはある日、東京店に遊びに行った際の会話から・・・
「最近海外からの観光客が増えてるよね」
「駅で路線の多さに圧倒されている人、よく見かけるよね」
「電車って便利だけど、キャンピングカーがあったら
日本の旅行もより楽しく、思い出に残らないかな」

「・・・海外観光客にキャンピングカーのレンタルなんてできたら」
「「「面白そう!!」」」
「よし、まずは生の声を聞きに行こう!!」

ということで!立ちがりました
\ トイファクトリーインバウンドニーズ調査隊 /
👏👏👏


★≡=― ★≡=― ★≡=―

「海外観光客にキャンピングカーのレンタル」
この取り組みに需要があるのか、
どんなことを日本でのキャンピングカー旅に求めているのか、
調査すべく、調査隊員3名、東京の地へ繰り出しました!!


浅草、スカイツリー、渋谷、ゲストハウスと
桜咲く観光地を周りながら
道ゆく海外観光客の皆さんにインタビュー🎤✨


初めての街頭インタビューにドキドキしましたが
トイに遊びに来てくれる皆さんのように
気さくな方ばかりで、終始楽しく調査を進めることができました!


★≡=― ★≡=― ★≡=―

キャンピングカー大国
アメリカ、オーストラリアはもちろん
今HOTなDUCATOを産んだヨーロッパの国々の方や
お隣アジアの国々の方々、のべ10カ国以上の方と出会い、
お話することができました!

海外から遊びに来る皆さんが
キャンピングカーに対して思うこと
ベスト3をご紹介します!

🥉移動手段にもホテルにもなる最高の車
→4人以上の家族旅行の方、お子様のいらっしゃる方は
新幹線のご予約等に出費が嵩み、ホテル代と兼ねることのできる
キャンピングカーをベタ褒めでした!

🥈ユニークな旅をしたい!

→パッケージツアーでは味わうことのできない
特別な時間を過ごすことができるのがキャンピングカーですね!

🥇日本の自然を体感したい!

→都市部や有名な観光地を離れて、北海道から沖縄、
長野、山梨、富山・・・・とより自然に溢れた
土地へ遊びに行きたい!という声が多発しました!

★≡=― ★≡=― ★≡=―

今回は2日間調査に取り組みましたが、
来週末も東京の街で調査を進めたいと思います!
次回はキャンピングカーやミニベロも一緒に
実物をお見せしながらお話をしたいと企んでおります😎

東京で私たちを見かけた皆さん、
ぜひちゃちゃを入れに来てください!笑


Category

Archive