キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/03/17 カテゴリ:インターン 松久

トイ縫製室の中で・・・

Writer

インターン 松久

こんにちは!
3年前に花粉症を克服したまっちゃんです!

卵アレルギーが治るのだから
花粉症も治る、そんな理論を生み出しました🐣
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
さて今回は、
\ トイの縫製室 /に潜入してきました!


オーナーさまに乗っていただくキャンピングカー。
そのシートをフォーカスします👀

トイファクトリーのシートは1台1台心を込めて
裁断も縫製をしています✂️


1台のシートを仕上げることが
いかに大変で面白いのか、
気になったので覗いてみました!


裁断はハサミで、手作業で行います。

この作業、想像以上に体を使い手も目も疲労が!!


約1時間半で2台分の裁断を行いました。
縫製メンバーの皆さんの手捌きはひよっこ松久では到底敵いません。

皆さんは1日に最低でも5台分、
人の力を借りることなく完成させるそうです!
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
縫製メンバーはパートさんが多く
子育てをしながらお仕事している
ママさんがたくさんいます!


皆さん元気で、綺麗で、優しく、
私もこんなママさんになりたいと思います☺️

何より、皆さんの
「尾州織の良さを伝えたい」
という想いはとてもかっこいいです。

お馴染みのトイキャンのグッズ制作をはじめとし、
シート以外でも皆さんの作品は
尾州織の良さを私たちに教えてくれています!

(余談ですが、本社のシロクマが着ている服も
皆さんの作品です・・・)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
さて、松久が裁断したシートに
乗ってくれるのはどなたでしょうか!

それだけ小さなものでも
自分が作ったものが
一つの大きなものを作るパーツになることは
なんだか嬉しいですね!

それではまた次回。
次回はスペシャルゲストにご登場いただきます😏

縫製室以外にも潜入して欲しい場所がある方は
岐阜本社にいる松久に会いに来てください。
元気にお待ちしております!

Category

Archive