キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/02/15 カテゴリ:湘南スタッフ 武田

湘南エリアで最高な一杯を♪♪

Writer

湘南スタッフ 武田

こんにちは!こんばんは!

 

湘南店営業の武田です。

 

1年の中で一番大きなイベント「ジャパンキャンピングカーショー」が

無事終わり、バタバタとしてしておりますが、ちょっと息抜きしましょう♪

今日は私の大好物!ラーメンについてお話をさせていただこうと思います。

 

私は山形生まれ山形育ちなので、ラーメンが大好きです。

何故山形だから?と思う方もいると思いますが、

実は山形市はラーメン消費量が日本一なんです!

ラーメン消費額、山形市が2年連続日本一

山形県にはチェーン店のラーメン屋さんが少なく、

個人で経営しているラーメン屋さんが多数あります!

そんな私が山形のラーメンで一番好きなのは、

麺屋 春馬の「ルーキー煮干し」というラーメンです。

極太面に絡む背油と、煮干しベースのスープがたまらなく美味しいです!

皆様もキャンピングカー旅で山形県に行くことがありましたら、

是非食べてみてください!(^-^)

 

そんなラーメン好きな私は、入社してから

湘南エリアの色んなラーメン屋さんを巡っております。

そこでっ!!湘南店の近くで私的美味しいラーメン屋さん、

TOP3をご紹介させていただきます!

 

第3位 煮干しらーめん 波乃にぼる (藤沢駅周辺)

煮干しがベースのラーメンでスープが透き通っていました。

また、らーめんの前らーめんというのがあり、

自家製麺の小麦の風味を味わうことが出来ます。

 

第2位 ラーメン・ごはん【倉家】~くらいえ

鶏白湯が人気のラーメン屋さんで、

行った日はラスト1食をゲットすることが出来ました!

チャーシュー丼も美味しくて、

意外と量を食べれない私でも余裕で完食できました

Googleマップで調べたら閉業になっていました…残念です。

 

第1位 ヌードルワークス (茅ヶ崎)

泡ラーメンというのが人気で、濃厚な豚骨スープです

麺の硬さも色々と選べて、細麺なので何度も替え玉いけちゃいます!

 

以上、私のおすすめ湘南エリアラーメンでした!

湘南店に遊びに来た際は、是非ラーメンを食べて行ってください!

 

ちなみに、湘南店から歩いて5分くらいの場所に

「湘南ねぎ家」というラーメン屋さんがあります。

お昼の時間帯しか営業していないお店で、

湘南店スタッフもよく利用しています🤫

このボリュームは食べられません・・・写真提供:和田長さん笑
家系だけどしつこくない!このスタミナラーメンがオススメですよ〜

湘南エリアには美味しいラーメン屋さんが沢山!

湘南店でキャンピングカーを見た後は

是非最高の一杯でお腹を満たしていってはいかがでしょうか🍜

 

Category

Archive