キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/02/16 カテゴリ:インターン 松久

初のシックスホイール旅

Writer

インターン 松久

こんにちは! まっちゃんです。 

 今回は \ 松久初 / のシックスホイールトラベラーの様子をお届けします✨ 
12月に行ってきたのですが出し惜しみしておりました笑 

 ぜひみなさんも初めての旅を思い出しながら読んでください♪ 

「6WHEELS  TRAVELER」とは・・・
4
輪「CAR+2輪「BICYCLE=6輪「シックスホイールス」で
旅「トラベル」をするという、
トイファクトリーが提案するASOBIスタイルです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

 旅の舞台に選ばれたのは12月24日と25日。 

 24日の午前、バレーでいい汗を流した後にイオンモール土岐へ。 
シェアキャンパーとミニベロを借りて向かった場所は・・・ 

 トイの森!


クリスマスデコレーションで彩られたセンターハウスでプチパーティー🥂 

半日スポーツした後にキャンピングカーに乗り、
誰もいない森で過ごす夜は味わったことのない開放感に包まれる夜でした🌛 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

翌朝、サンタさんからのプレゼントを開け、
コーヒーを片手に、旅の行き先を話し合います。 
記念すべき初回旅の目的地に選ばれたのは・・・ 

愛知県 常滑市! 
本社 竹縄店長オススメの場所です。 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

 平日の高速道路は初のハイエース運転をアシストする空き具合。


PAでの休憩を挟み2時間弱で「りんくうビーチ」に到着。 
ミニベロを降ろして街を散策します! 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

やきもの散歩道」をミニベロで駆け抜けていたら
小さなハンドメイドショップを発見! 
迷路のような散歩道の、さらに細い道の先にありました。


車では間違いなく辿り着くことのできない場所に
辿り着くことのできるミニベロ、恐るべし。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

道の幅が狭く、坂の多い常滑。 
そこで大活躍なのがトイのオートアシスト付きミニベロ! 

私の乗った「Daytona Mobility DE01」は
手元でのアシスト操作が不要で、
道の形状や私の脚力に合わせてパーフェクト100点満点な
アシストをしてくれました!


坂道を駆け上がるのが楽しくなってしまう性能で、
坂を見てワクワクする不思議な1日でした 笑
(※写真の坂はレベル★★⭐︎です) 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

坂の中腹で見つけた休憩所。


「よ〜し休むか〜」と思ったら
気軽にサドルを降りて
一休みできるのもミニベロの魅力でした。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

休憩の後は竹縄店長オススメの
長崎ちゃんぽんを目掛けてチャリンチャリン。 

匂いの先には懐かしげなオーラを放つ店舗が! 
ちゃんぽん屋」見つけました👀✨


 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

本場の素材を使った具沢山ちゃんぽん(大森・並盛)を
ぺろりと平らげたら
先ほどお勧めいただいた「INAXライブミュージアム」へ。


やきものやタイルを「つくる」工程を
体感・体験できる空間でした! 
ものづくり集団の一員として感性を養います。 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

海風を感じながら自転車を漕いでいたら
いつの間にか夕焼けが。 
冬の1日はあっという間に夜を迎えようとします。 

初めての旅ももう終わり。 
余韻に浸りながら夕陽を見つめます。


今回の旅を経て、
「遊びながら学ぶ楽しさ」
「出会いの面白さ」を
改めて味わうことができました。 

行き当たりばったりのプランだからこそ・・ 
初めての土地からこそ・・ 
遊びの初心者だからこそ・・ 

感じるワクワクや楽しさ。 
「初心を大切に」と、
心に刻みたくなる新鮮な感覚でした。 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

それから、たくさんの人に「可愛いバイクだね」
と声をかけてもらい、なんだか鼻が高くなりました。 

ビーチの駐車場で出会った子供達も、
道端で出会ったおばあさんも、
トイバイクに惹かれて声をかけてくれました。 

「トイで繋がる人の輪」を
旅からも感じることができました。 
TOY FACTORYでお仕事できることに
誇りをもって、
遊びながら学ぶ精神を常に胸に。 

 これからもたっくさん遊ぶぞ〜〜!!! 

 

 

 

Category

Archive