キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2023/09/05 カテゴリ:本社 藤井りつ子

大切なもの

この車、何かわかりますか? 見たことない方もいらっしゃると思いますので、少し説明します。
これは、グランドハイエース,キャンパー特装車スーパーロング・ロールーフ仕様です。
ハイルーフ仕様は、救急車にも使われていました。
3400cc、V6 エンジン 180 馬力 の当時のキャンパー専用車で、ロールーフは特に珍しい車両です。

21 年前に私がまだギリギリ 20 代だった頃にクスクス

T様がワンちゃん達と旅をするために、
トイファクトリーで製作したオンリーワンのキャンピングカーです。
オーナーさんはお仕事も落ち着いて、
時間ができたので又旅を始めたいと相談を受けました。
新車とリメイクを天秤にかけながら商談することになったのですが、
やはり4 匹のワンちゃん達との思い出が たくさん詰まっていて、
思い入れが強く手放したくないお気持ちがヒシヒシと伝わってきました。
それならば、やりましょ う!!と、リメイクのお引き受けしました。
ただし、フルリメイクは難しいこともご理解頂き、
今回は実現可能な範囲で作業を進めることとなりました。

打ち合わせの間、ご主人様も奥様も本当に楽しそうに
キラキラと目を輝かせておられました。

車をお預かりした後、まずは板金のために家具やシート、
内装、断熱材などをすべて外し、板金作業を行いました。
その後、新しい電装品用の配線を引き直し、再び断熱加工を行いました。

新しいコントロールパネルや電子レンジ、
年季
の入った蛇口なども新品取り替え、
一部の照明をLEDに変更し、屋根にはソーラーパネルを取り付けました。

さらに12VソケットをUSBポートにアップデートし、
ナビゲーションやドライブレコーダー、バックカメラも新しく取り付けました。
ホイールとタイヤも新品に交換し、アンダーミラーを外し、ボディコートで仕上げました。


長い間お預かりしていた車を再納車する日、
お客様が喜んでいただけるかどうか?
私自身もドキドキワクワクしながらお待ちしておりました。

いつもは奥様のお車でご来場されるのですが
「きれいになったキャンパーに一緒に乗って帰り たかったから…電車で来ましたー!」と、
いつもの3倍の時間をかけて電車でご来店いただきました!
なんて素敵なお話しなんでしょう目がハート

このお車にとって、記念すべき2度目のご納車となりました。
かつては存在しなかった納車記念のトイクマのぬいぐるみもお渡し、
新しいキーホルダーも取り付けました。
完成したキャンピングカーを目の前にしたお二人が
とても喜んでいただけている姿を見ると、
私達スタッフもとても幸せな気持ちになりました。
こんな気持ちを味わせて頂けることに、心から感謝しています

これからも仲良しのご夫婦であり健康で楽しい旅をされる事を願い、
引き続きお付き合い頂けます様、よろしくお願いします。

この度はありがとうございました。

Category

Archive