キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2010/12/28 カテゴリ:ブログ

逃した獲物は・・・

昨日の記事でお察しの方もおられるかもしれませんが・・・・

はい今日も釣りに行ってきました。

開始時間の30分前に到着してしまったけど2番乗りでした。早い人は早いですねぇ?

※トイにも朝早い人がいますけど・・・

写真は天気悪そうに見えますが、この場所は朝一番は日陰だったんで・・・

実際はめっちゃ天気良かったので、サングラス焼けしてしまいました。・・・痛いです。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー

今日はいつものようには行かず・・・なかなか釣れませんでしたが、

開始1時間でようやく!

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー

虹色が綺麗です。

昨日届いたのは、ランディングネットでした。

こうやって魚を傷付けずに写真を撮るには必需です?

このまま調子良くなるかと思っていましたが、自分の読みはすべて裏目・・・

釣れるパターンがつかめない・・・・

試行錯誤している途中で、突然”ガツン!”と強烈な引きが!!

経験したことのない強い引きに驚いたのも数秒間・・・

考える間もなく”バチン!”という音が・・・

ラインが切れ、大型(たぶん)の魚と大事なルアーが池の底へ・・・

”秒殺”っていうのはこういうことを言うんでしょうねぇ

魚体は当然確認できませんでしたが、なんだったんだろう・・・

想像の中で魚はどんどん大きくなります・・・・

そうやって考えながら釣りを続けて、終了時間が近づいてきた時のこと。

そこそこ大きめの魚の手応え!

今度は釣りあげられるかも!!!

水面に魚体が見えた!

”でかい!”

と思ったのが間違いだったのか・・・次の瞬間ルアーだけが水面から飛び出てきました・・・・

・・・・・・・終了?

今のも絶対大きかったんだろ?な?

その少し後・・・中学生ぐらいの男の子が隣の池で大騒ぎ。

50センチは確実にありそうな魚を釣り上げていました・・・・

さっきの魚も・・・・

・・・・・・・逃がした魚は大きいのです!

トイ本社 上田でした。

Category

Archive