キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2022/03/16

本社付近の道の駅でBADEN車中泊

皆さんこんにちは。

最近、暖かくなってきて気分が良いですね。

キャンピングカー旅日和ですし、ミニベロでポタリング日和でもあります。

 

カタログ記事.jpg

さて、トップの写真ですが、私、新カタログに掲載していただきました!

紹介文の中には、キャンピングカーの購入をたくらみつつと書いてありますが、

現在は父親のBADENをレンタルする日々が続いております。

自分好みのキャンピングカーをいずれ購入出来たらなあと思っております。

 

 

数か月前から2週間に1回程のペースで道の駅で車中泊をしていますが

ようやくFFヒーターなしで車中泊可能な気温になりとてもうれしく思います!

車中泊のお供はもちろんお酒とおつまみ。

本を持ち込んで読書したり、ニンテンドースイッチを持ち込んで桃鉄をしたり

しました。

いまではキャンピングカーで遊ぶことがライフスタイルの一部。

楽しむための道具なんですよね。

 

たった一日の休みでも前日の夜から遊びに出掛ければ1泊2日の旅に変わります。

 

今日はトイファクトリー岐阜本社の近くで立ち寄ることのできる道の駅をご紹介します。

 

1.可児ッテ

本社から一番近くの道の駅です。駐車場も40台ほど止めることができ、トイレや自販機も完備。

昼間は地元の野菜や郷土料理等が手に入るのでお土産にオススメ。

けいちゃんや棒葉味噌が美味しいですよ!

https://www.canitte.jp/

 

2.岐阜清流里山公園

本社から高速道路で1区間。美濃加茂市にある道の駅です。

駐車場が広く安心して駐車できます。トイレが少し遠いです。

ただ、この道の駅の最大の特徴は、温泉施設があることです。

「里山の湯」で体を清潔にしてぐっすり車中泊してください。

また、お子様が遊べる公園広場もありますので日中に訪れて一通り公園を堪能してからの

車中泊も良いかもしれません。

https://satoyama-park.gifu.jp/

 

他にもたくさん素敵な場所を見つけましたのでまた共有できたらと思います。

それでは!

 

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

Category

Archive