キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2022/03/14

災害時の備え(東日本一周Vol2)

こんにちは!本社営業部の渡邉です。

本日は東日本一周の旅vol.2です。私は、キャンピングカーで東日本を一周をすると決めたとき、
東日本大震災の跡地は見ておかなければならないと思って旅に出ました。
私が訪れたのは、宮城県気仙沼市にある伝承館、そして奇跡の一本松です。
伝承館は震災当時の爪痕をそのまま残した学校でした。
奇跡の一本松は、海の目の前に堂々と力強く立っておりました。
 

私がキャンピングカー業界で働いている現在、キャンピングカーを広めることが
日本の防災力を上げることにつながると考えております。
遊びの道具として楽しんでいただける一方で有事の備えとしてキャンピングカーはきっと役立ちます。
弊社のカタログの中にも「つなげるチカラ if」という災害時のキャンピングカーの使い方について

書かれたものがございますので、気になる方はスタッフまでお声がけください。

 

話題を変えて展示場内のレイアウトが変わり、新モデルも加わっております。

HACO×HACOは皆様ご存じでしょうか?ハイエースの中でデスクワークや
移動先の外でお店を開いてみたりと使い方は様々な脱着式の家具HACO×HACO。
家具を乗せたり下ろしたり自分の好きなレイアウトにできるのは魅力的ですよね!
気になる方は是非一度、岐阜本社まで遊びに来てください!

IMG_1232.jpg

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

Category

Archive