Toy Factory

2022/01/19 カテゴリ:東京店 和田

なかなか見れない珍しい湘南景色

こんにちは、和田です。

先日は関東で予想外な出来事がありましたw

1月6日、まさかあんなに雪が降るなんて・・・
年末にスタットレスタイヤ交換をしておいてよかったです。
家の周りもやっと冬らしくなってワクワク♪♪
普段見れない湘南を翌朝記録するために、6日はすぐに就寝しました。

翌朝、楽しみすぎていつもより眠くない起床に成功。
夜明け前に起きて、降り積もった雪の感触を楽しみながら歩いて海へ向かいます。

そして、恒例のマジックアワーと、この時間限定白い浜を狙って江ノ島を撮影。

IMG-7381.jpg
一番空の色が濃くなる時間帯、普段見ることができない淡雪とともに珍しい湘南景色に出会えました。
日が昇ればこの景色はあっという間にいつもの黒い砂浜に戻ってしまします。

IMG-74353.jpgうしろには富士山もばっちり見えていました!
富士山左側の金時山辺りも、うっすら雪化粧されて立体感が美しいです。

IMG-7410.JPG
それにしても湘南エリアでこんなに雪が降るなんてwww
でも晴れてすぐに溶けてしまう雪はなんだか少し寂しいですね。
昔の地元では当り前の風景が、今となってこんなに貴重になるなんて、、、
たった230km離れているだけなのに不思議です。

不思議といえば、先日撮影で標高約2,000mの雪山へ行った時の事です。
IMG-7300.jpg
早朝撮影を目的に一人で車中泊をしていました。
こんな場所には自分が乗ってきたBADENしか停まっていません。

AM6:00に目覚ましをセットしましたが、
賑やかな人の声で目が覚めました、時刻はAM5:30頃・・・
「夜明け前に撮影しに来る人もやっぱりいるんだな、キャンピングカーって本当にこういう時いいよなぁ」
とか思いながら、−18℃の外へ出るため防寒の支度を済ませスライドドアを開けると・・・
あれ・・誰もいない・・・あのにぎやかな声が聞こえた時、まだ夢の中だったのか・・・
いやあの時自分はもう起きていたよな・・・もしや狐の仕業か・・www
そんな不思議な体験をしましたww
ちなみに霊感とかそういう能力は僕にはまったくありませんw

皆さまの車中泊で起きた不思議体験がありましたら、ぜひお聞かせください。

それではっ♪
 


トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

 



 



 

Category

Archive