キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/11/17 カテゴリ:本社工場スタッフ 禰覇

食欲の秋、ASOBIの秋

先日営業の小西先輩に誘われツーリングに行ってきました。
小「青山高原へ風車を見に行こう!」
ワタシ「三重に行くなら牡蠣が食べたい」
小「牡蠣なら伊勢志摩の方かな、それならお伊勢参りも行こうか」
と、とんとん拍子にプランが決まり月曜の定休日にツーリングへ。

PAでの待ち合わせ予定でしたが、ワタシが高速の入り口を間違え別方向へ。
20kmほど余分に遠回りをしましたがなんとか合流、
順序変更の最初の目的地伊勢神宮へ向かいます。
道中のインカムでの会話で
伊勢参宮街道に昔からある"へんば餅"のお店で休憩しよう!
ということになったのですが、いざお店に着くと定休日となっていました。
へんば餅についての蘊蓄を聞いて、
それなら是非食べてみたいと思っていただけに残念です。
伊勢神宮に着くと平日なのに大勢の人で賑わっています。
小西に色々教わりながらお参りしました。
s-IMG_3565 - コピー.jpg

伊勢神宮を出発し次はお待ちかねの牡蠣です!
鳥羽の食べ放題のお店に向かいます。

s-IMG_3574 - コピー.jpg
まで牡蠣

食べ放題とのことでしたが、大量の牡蠣を網で渡されて
「こんなに食べきれるのか…」とちょっと気後れします。
しかしいざ食べ始めると空腹だったこともあり箸が止まりません。
さすが秋の味覚!と思っていたのですが後で聞くと牡蠣の旬は冬らしいです…
でも大満足!!
s-IMG_3569 - コピー.jpg

次は本来の目的地の青山高原です。
予定よりも遅れていたのと天気が怪しくなってきていましたが、
ここまで来て風車を見ずには帰れません。
榊原温泉側から青山高原道路をくねくね進みますが、
高度を上げるにつれ気温も下がり霧も出てきて視界も悪くなっていきます。
ナビを頼りに目的地に着いた頃には真っ白に。
「ここ??」
s-IMG_3578 - コピー.jpg

晴れていれば数十基の風車が見えるはずですが…
とりあえずバイクを降りてみると、
姿は見えませんがすぐ近くに風切り音が聞こえます。

s-IMG_3584 - コピー.jpg
風車の気配との一枚、確実にそこにいます。

しばらくホラーな雰囲気を楽しんだ後帰路へ。
渋滞に巻き込まれながらも無事帰って来れました。

今回は日帰りであっさり風味でしたが、
次はキャンピングカーでゆっくり伊勢志摩の魅力(へんば餅)を堪能したいです!

 

さてさて今週末はトイの森にて、
TOY-BIKE&ヨツバサイクルさんのコラボイベントが開催されます!!
入場も体験会も無料です!!是非ご来場くださいませ。

ヨツバ画像-thumb-600x339-18096.jpgのサムネール画像
 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

 

これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 🙂
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive