キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/01/16 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

(続)冒険、冒険、また冒険

オーストラリアでの相棒G650GSに跨り、一番先に向かった先は…

ブルーマウンテンズ国立公園
TFT20180115 (108).JPG
スリーシスターズと呼ばれる奇岩が有名です。
シドニーから1時間ほどの景勝地。
山間なので空気もひんやり。



ホームセンター!!
TFT201801152IMG_3042.JPG
キャンプ道具を調達しながら店内をウロウロ。
6年前のソーラーカーレースの際にもよく来た懐かしい店です。
とにかくでかくて見ているだけでも楽しい。



この日の宿泊地はセントラルコーストのタゲラ湖湖畔のキャンプ場。
TFT201801153.jpg
すっかり疲れて星が出る前に就寝。
ツーリング中は基本テント泊です。


朝4時にはすっかり明るいので朝早くから走り始めます。
TFT20180115 (6).JPG
9時頃になるとかなり日差しが強いです。



日本ではあまり見られない景色に感動
TFT20180115 (11).JPG
アップダウンはありますがずーっと直線!



おなじみの看板
TFT20180115 (3).jpg
カンガルー注意!!
生きてるカンガルーには一度も会えず…



木々が生い茂っているエリアでは
TFT20180115 (9).JPG
コアラに注意!!
こちらも会えず…。
コアラ用道路横断吊り橋はあちこちで見かけたんだけどな…



リッチモンド川
TFT20180115 (100).JPG
川沿いの道は50センチくらいのトカゲが沢山!!
捕まえようとしたけど逃げ足早すぎ!!悔しい。


フェリー乗り場
TFT201801154.jpg
リッチモンド川対岸まで載せてくれる、所謂渡船ですね。
乗ろうと思ったんですがこの日はお休み…。
 


未舗装!!
TFT20180115 (97).JPG
未舗装ダートを砂煙を巻き上げながら進みます。
途中、地元レンジャーに止められる。
何でもこの先は4WDオンリーとのこと!!



TFT20180115 (8).JPG
ロードトレインとのすれ違い・追い抜きは要注意!!
風で体が持って行かれます。
怖かった~。



TFT201801155.jpg
ガソリンスタンドもバカンスの車で渋滞です。
GSに給油したら自分にも給水です。



TFT201801156.jpg
食事はこんな感じが多かったかな。
水+サラダラップで8$くらいだったかな?



TFT20180115 (72).JPG
この日もGSは絶好調!!
今日もよろしく頼むぜ相棒!!



絶対行きたかった場所!!
TFT20180115 (88).JPG

TFT20180115 (86).JPG

TFT20180115 (84).JPG
ケープバイロン。
オーストラリア最東端の岬です。
北海道の納沙布岬的なとこでしょうか。
空と海の青さが…。
3枚目にはカヤックの集団が!!楽しそう!!
TFT20180115 (83).JPG
水の透明度がすごい!!
いい海だなぁ。

TFT20180115 (80) (640x427).jpg
若いオージーカップルに撮ってもらった。
汗だくで恥ずかしい。





シュートハーバー
TFT20180115 (67).JPG

TFT20180115 (63).JPG

TFT20180115 (60).JPG
ハミルトン島が近いシュートハーバーに寄り道。
大小さまざまな船が停泊しています。
船いいなぁ。
クルージングやカヤックが盛んで羨ましい。


TFT201801157.jpg

TFT201801158.JPG
砂も白くて綺麗です。
ポートマッコリーには鳴き砂があるらしい。
TFT20180115 (59).JPG
左から
クラゲ注意!!  ライフガードいません!!  クロコダイル注意!!
こんな看板が有ったら海水浴はやめましょう。

またまた続く

これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive