キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/01/17 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

AUSTRALIA ラストラン!!

千葉とGSは順調に東海岸を北上中!!
旅も終盤に差し掛かっています。

道中、釣り用の桟橋を発見。
オーストラリアは日本同様釣り人が多く、このような桟橋をあちこちで見かけます。
釣り餌もガソリンスタンドやコンビニで売ってます。
さてさてどんな魚が…
TFT20180115 (56).JPG

バッグに忍ばせていたパックロッドで海外初釣り!!
TFT20180115 (54).JPG

TFT20180115 (52).JPG
やったぜ!!
サヨリとイワシを足して2で割った奴と太った鯵みたいな奴、釣ったど~~~!!!!!
鯵モドキめちゃくちゃ引いて楽しかった!!
知らない土地で自力開拓でルアーで名前も知らない魚を釣る!!
もう一つの夢も叶っちゃった☆
同じやつを数匹ずつGET!
近くでキャッキャ騒いでる子供たちにあげたらブツ切りされて蟹網の餌になりました。


桟橋にて素敵な出会い
TFT20180115 (12).JPG
う、ウミガメだー。しかも2匹いた。
野生のウミガメは沖縄工場勤務中に出かけた宜名真漁港以来です。
癒されました。
 

ライフガードのマシン
TFT20180115 (39).JPG

TFT20180115 (37).JPG
バギーかっこいい。
長ーい砂浜が沢山あるのでこういった車両も必須なんでしょうか。




TFT201801159.JPG
ポモナにて
日中は汗が止まりません。
こまめに水分補給です。


TFT2018011510.jpg
異国でのキャンプも慣れてきました。
でもこのキャンプ場は凄かった。
謎の鳴き声が。
録音したんで私に会った時に是非聞いてください。
何の生き物でしょうか。
とにかくテンション高めの生き物でした。
誰か教えてください。


スーパーにて
TFT2018011511.jpg
戌年ということでワンコネタです。
スーパーの肉コーナーに並ぶワンコ用のお肉。
なんと3キロ。
味の種類も豊富でした。


年越しはやっぱり
TFT2018011512.JPG
日本から唯一持参した食品。年越しそば!!
プリムスのクッカーでお湯を沸かして準備万端!!
バイクの振動で粉々になった麺をスプーンで食べました。
そういえばテント泊で年越しするの初めてかも。
そこには除夜の鐘も紅白もありません。
聞こえるのは謎の鳴き声だけです。
最高の年越しでした。



TFT2018011513.JPG
キャンピングトレーラー多く見かけました。

普通の乗用車もヒッチメンバー装着率高めでした。



TFT2018011514.jpg
こちらも良く見かけた光景。
ピックアップ×オフバイク。かっこいいですね~。
僕のトイズ540も負けていません!!



あっという間にケアンズ到着
TFT2018011515.jpg
すっかり夏空です。
湿気もありますがバイクで走れば気持ちいい陽気です。
ゴールに設定したケアンズですが返却は明日。
もう少しだけ北に向かって走ります。



TFT2018011516.jpg
パームコーブ。
綺麗な砂浜が続きますがクラゲ&クロコダイルで誰も泳いでいませんでした。




もう少し北上してポートダグラス
TFT2018011519.JPG

TFT2018011517.JPG




海岸線をポートダグラスまで北上してから、帰り道は山の中を抜けてケアンズへ戻ります。
TFT20180115 (17).JPG
こんな景色を独り占めです。
さぁ GSとのラストランだ。ケアンズに戻ろう。



最後の給油
TFT2018011520.jpg
すっかり手慣れた給油もこれが最後…。



バイクショップ到着
TFT20180115 (13).JPG
無事バイクショップに到着。
車両にダメージが無いかチェックしてもらう。
もちろん無事故・無転倒ですよ!!



TFT20180115 (15) (640x480).jpg
全ての手続きを終え、相棒と記念撮影。
7日間で一緒に走った距離3,427km
給油も沢山したなぁ。
マシントラブルは1度も無く、ほんとに良いバイクだった。



GSよ。
お前に乗ることはこの先無いだろう。
会う事もきっと無いだろう。
でも一生忘れない。
なんせ夢を叶えてくれたマシンだからな!!
本当に楽しい7日間だった。
ありがとうGS。
TFT20180115 (29).JPG


 





『冒険』と記載するには大げさな旅でしたが、初めてづくしのこの旅は僕にとって十分『冒険』でした!!
小さなトラブルやうるさい鳴き声などいろいろありましたが無事故・無違反・無転倒で走り切ることが出来ました。
ケアンズから成田へ向かう機内。
オーストラリアとの別れを惜しみつつ
(次はどこ行こう…)と考える自分がいました。
こうして冒険の旅は幕を閉じました。

夏のオーストラリアから冬の東北へ無事帰ってきました!!
気持ちをカチッと切り替えて2018年の営業をスタートさせました!!
さぁ今週は4回目のちょこトイ@東北そしてジャパンキャンピングカーショーも間近です!!
目が離せない1年になりそうです。
オーストラリアツーリング同様、突っ走っていきますよー!!
今年も宜しくお願いいたします!!




 

これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive