キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/01/15 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

旅? 冒険? アドベンチャー!!

冒険(ぼうけん)とは、日常とかけ離れた状況の中で、なんらかの目的のために危険に満ちた体験の中に身を置くことである。あるいはその体験の中で、稀有な出来事に遭遇することもいう。こうした冒険の体験者は多くの場合その体験報告を書いたりするが、荒唐無稽と一笑に付されることもあれば、またその内容に驚嘆されることもある。※ウィキペディアより

冬休みを利用して自分だけの冒険の旅に行ってきました!!
20代の頃から憧れていた海外ツーリング。
行きたい気持ちは強かったものの、何となく自分とは違う世界と自ら遠ざけていました。
憧れるだけじゃダメだ!!
動き出さなきゃ何も始まらない!!

自分に言い聞かせ、エアチケットとレンタルバイクの予約を済ませたのは昨年5月。
東北店オープニングフェアが一段落した後でした。

行先はオーストラリア。
きっかけは2011年ソーラーカー世界大会。

0884.jpg
藤井と一緒に高校生チームのクルーとして参加。
藤井はソーラーカーのドライバーとして、
私はサポートカーのドライバーとして。

3213.jpg
ソーラーカー・搬送車BADENと共に3,000キロを無事走破。
ダーウィン~アデレード3,000キロを野宿しながら大陸を横断しました。

2011年は南北に縦断したから今度は東西に横断してみよう!!
と、簡単に考えていましたがオーストラリアは広かった(笑)
横断ルートだと20日位は必要という事が解り、ルート変更。
条件は…
休みの期間内で走り切れて、景色もいいところ。
さらに釣りが出来たら最高!!
と、いうことで選んだルートはシドニー~ケアンズ。
東海岸を北上するルートです。
ルート検索すると2,800キロほど。
期間的にもちょうどいい距離です。
TFT20180115 (1).png


そしていよいよ冒険がスタート!!
年末のお休みが始まった12/25クリスマス。
ヘルメットを片手に空港をウロウロしてたのは私です。
羽田空港にてLCC搭乗。
不安・期待・高揚が離陸の振動と共に押し寄せてきます。

約10時間でシドニー到着。
OPALカード(Suica的なカード)を購入・チャージして電車に乗り込みます。
TFT20180115 (10).JPG
予約していた安宿に荷物を預けて散策開始です。
観光地として人気のシドニー。
ちょうどクリスマスと年末年始のセールで市内は人、人、人…
TFT20180115 (126).JPG



歩行者天国の車止めとして使われていたのは…
TFT20180115 (1).JPG
ロードトレインのヘッド車!!
車止めとして使っちゃうあたりが日本と違いますね。



有名な建物をチラッと見学して帰路に着きました。
TFT20180115 (118).JPG
TFT20180115 (119).JPG
早くバイクに乗りたい一心の私は早々に宿へ戻り就寝。



翌朝電車でバイクショップまで向かいます。
そしていよいよご対面!!
TFT20180115.jpg
オーストラリアでの相棒はBMW G650GS。
たまたま空いていたのがこのマシンでした。
GSといえば「旅バイク」
長距離ツーリングにはぴったりのマシンです。
簡単に説明を受け、いよいよ冒険が始まりました!!
TFT20180115 (68).JPG
さぁ行こうか!!GS!!

続く!!


これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive