キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/06/13 カテゴリ:ありんこ

土佐の高知でカツオを食す旅!!だから旅はやめられない!!

急な坂道が多い直島もレンタル電動自転車があれば楽々、若い方からご年配の方まで、ゆっくり島内を楽しむことが出来ます。

IMG_2061.JPG

島内のあちこちにあるオブジェを眺めながら、

IMG_2069.JPG

すこし疲れれば、ゆっくり海を眺めて休み、また走る。

親子でかくれんぼをする微笑ましい姿も、島じかんと言う言葉がぴったりな光景です。

そして、民家の軒先にもこんな可愛らしいオブジェが!!

IMG_2109.JPG

 

これはリアルなカボチャにペインティングされているのでしょうか??

ここでも島民のアートに対する気持ちが伝わってきます。


IMG_2112.JPG

今回、お世話になったレンタサイクル屋さんにお礼を言って、目の前にあるフェリー乗り場に向かいます。

IMG_2055.JPG

時間を忘れ、随分ゆっくりと直島散策を楽しみました。

さてさて、再び高松へすでに夕方です。

ここから更に進路を南へ

IMG_2119.JPG

目指すは高知!!今回のメインテーマでもある!!初カツオ!!

イケイケ、ドンドン!!高知へ向かう!!

あっと言う間に高地に到着

高知市内の繁華街にある地元の方で賑わうお店、魚頭大熊に入った

このお店のススメは、もちろん旬の初カツオ

鮮度が良いカツオをその場で炙り

それを塩&ニンニクをはじめとする地元の香味野菜と共に食す!!

これがまた、旨い!!

カツオ特有の生臭さが全く無く、それでいて脂の乗りが良い塩カツオは、今までに食べた刺身の中でも鹿児島の首折れ鯖に並ぶ旨さだ!!

IMG_2125.JPG

皮を炙っの香ばしさ、まだ暖かく脂が溶け出す舌触りは、山の国、岐阜では食べられない美味しさです。

あまりの旨さに、写真はこれ一枚。ご勘弁ください。

是非、四国は高知へお越しの際はこのお店はおススメです。すぐ近くにコイン駐車場も沢山あるので、ハイエースのスーパーロングでも全く問題ありません。ご安心を、、

その後近くの商店街をブラブラ散策して、次なる目的地へ向かうのであった。

続く

 

 

これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。


キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive