キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/10/12 カテゴリ:総務 遠藤

「中山道ぎふ17宿歩き旅」inトイの森レポート

先日このブログでもご案内した

中山道ぎふ17宿歩き旅」inトイの森

の第1回目が107日(金)に開催いたしました。

トイファクトリーと行政とのコラボレーション企画として、今回は「星空案内人といっしょに見る星空ツアーのレポートとなります。

イベント当日のお昼すぎに、トイの森の会場では、星空案内人の方々が着々と準備を進めています。
IMG_5427.JPG

空高い秋空には、少しのうす雲がかかっていましたが、問題ないですと案内人さん。

三重からお越しいただた案内人の一人マサシさんの車から出てきたのは、大きな反射望遠鏡!!

IMG_5426.JPG
その場でサクサク組み立てて行きます。さすがですねーー。

イベント開始が刻々と近付いていきます。

準備万端に整った会場に、申込みのあったお客様が会場に到着!!
IMG_0753.jpg

まずは室内で、星空案内人の紹介と、星座早見盤のペーパークラフトのワークショップを開催!
IMG_0749.jpg

大人も子供も工作に夢中です。

あっという間に外は真っ暗!!さてさて望遠鏡で何がみえるかな

20161007_194727.jpg

「月のクレーターがはっきり見えるよーー」

「土星の輪までがくっきり見える!!」

こんなこと人生で初体験です!!

宇宙は神秘的です。
IMG_7970.jpg

こんな体験は大人になってからでも感動ものです。

来場されたお子様の中には、マイ望遠鏡を持ってきた女の子もいました

「望遠鏡で夜空を見るのが大好き」ってはしゃいでる姿は、将来は天文学者になるのかな?

イベントも後半に差し掛かり、室内のプロジェクターで天文にまつわるお話をみんなで聞きます。

IMG_0757.jpg

みんな興味津々です。

 

最後はトイ森シェフの豚汁サービス!!

作るのと、配るのに夢中で写真をとりわすれてしました。

 

このイベント、まだ第2回目があるんです。

1118日(金)会場は同じトイの森!!

参加は一般の方対象ですが、ユーザー様のご参加もお待ちしております。

ご予約は岐阜県の特設HP

>>岐阜県予約HP<<

もしくはお電話にてご予約ください

0574-63-0667

担当遠藤まで。

皆様のご参加お待ちしております。

最後に星空案内人マサシさん」のブログをご紹介いたしますね
>>マサシさんのブログ<<
こちらでも、イベント当日の様子がレポートされていますよ。

本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。

応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive