キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー
Owner’s Life

オーナー様インタビュー

思いついた時に旅行に行けて、愛犬と過ごす大切な時間も増えました。:写真

思いついた時に旅行に行けて、愛犬と過ごす大切な時間も増えました。

- キャンピングカーを購入した経緯を教えてください。

私たちは、犬を飼っておりまして、犬も家族同然なものですから、旅行する時に宿泊が容易にできないことに困っておりました。思いついた時に旅行に行けたり、大切な愛犬と旅行をするためにもキャンピングカーが欲しいと思い、購入しました。

トイファクトリーさんに決めたきっかけは、キャンピングカーショーでして、色々なメーカーの車を見ましたが、トイファクトリーさんの車が、内装などのデザイン性が一番自分の好みとあっているなと思ったからです。

大きいキャンピングカーだと、自宅のガレージに入らないので、やはりハイエースモデルのバンコンのキャンピングカーがいいですね。大きいキャンピングカーは、トラックが土台となっているので、乗り心地もやはり乗用車モデルと比べると良くないですし。

気に入っている部分はデザイン性と断熱性ですね。購入前から雑誌でもトイファクトリーさんのキャンピングカーの断熱性はダントツだなと思っておりましたが、実際に乗るようになって断熱性の良さは実感しています。

思いついた時に旅行に行けて、愛犬と過ごす大切な時間も増えました。:写真

- キャンピングカーがあるライフスタイルはいかがですか?

いざとなれば車中泊できますし、気兼ねなく予定なしで出かけられるというはとてもいいですね。宿を予約していなくても、フラッとドライブに出かけて、「この辺りは温泉もあるし、泊ろうか」とできるのが魅力です。まだ遠いところには出かけてないのですが、近いうちに九州旅行に妻と愛犬と行きたいなと思っています。

思いついた時に旅行に行けて、愛犬と過ごす大切な時間も増えました。:写真

- 愛犬との旅行はいかがですか?

私たちにとって犬は家族ですから、愛犬を置いて出かけるということはありえないですので、キャンピングカーは私たちのライフスタイルにとても合っています。週末はいつもどこかに行っていますので、愛犬も旅行が大好きですから、週末になると愛犬がハイテンションになっていきます(笑)

思いついた時に旅行に行けて、愛犬と過ごす大切な時間も増えました。:写真

- 夫婦でキャンピングカーの旅の楽しみを教えてください。

奥さん孝行として、週末にいつも旅行していますので、機嫌がいいです(笑)近所の人からしてみると、いつも家にいない夫婦って思われているのではないですかね(笑)妻はカメラも好きなので、色々な場所に行って写真を撮るのも楽しいみたいです。

今日もちょっと伊良子に行こうということになって、行ってきました。もう菜の花が咲いてて綺麗でしたよ。こういった思い出が増えることが楽しいですね。

思いついた時に旅行に行けて、愛犬と過ごす大切な時間も増えました。:写真

- キャンピングカーを検討中の方にアドバイスをお願いします。

遊びの視野も広がりますし、家庭も円満にいきます(笑)家でゴロゴロすることもなくなり、毎週どこかへ行くライフスタイルに変わりました。キャンピングカーを持つとこんなにライフスタイルや気持ちが変わるとは思っていませんでしたので、まずは思い切ってキャンピングカーを買ってみることをお勧めします。

思いついた時に旅行に行けて、愛犬と過ごす大切な時間も増えました。:写真