キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2014/04/16 カテゴリ:本社スタッフ

春の高山祭りに行ってきました

トイファクトリー 岐阜本社から、100kmほど北へ
高山市街へは、約2時間くらいで到着。

 途中、ひるがの高原SAでは、季節を間違うほどの絶景が広がっていました。
春に見る冬山は、本当に綺麗です

みなさん高山祭りをご存知でしょうか

毎年、春に「山王祭」、秋に「八幡祭」が、2日間づつ開催されるお祭りで、
大きな屋台神輿をが陣屋前に集まり、からくり人形奉納などが行われます。
この日は、とても良い天気で、観光局も多く、外国人の方は特に多かったです。

   
朝一のおばちゃんや おじちゃん、だんごやさんのお母さんも、
外国人観光客に慣れているようで、
「ワン サウザンド    サンキュー」  なんて感じで、対応していました
街がみんな、すごく順応していて感心しました。

  
 
桜前線は、郡上市辺りでちょうど満開で、そこから北は、まだツボミ。
高山名物、赤い橋の川沿いの桜もツボミでした。地元の方が言うには「20日過ぎからポツポツ咲き始めるかな?」とのこと。


今年お花見をしていない人、まだまだ間に合いますよ
TOY本社は、4/29?5/2は、営業しています。

Category

Archive