キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/07/02 カテゴリ:インターン 松久

マルモビ 自治体公共week

Writer

インターン 松久

こんにちは!まっちゃんです!
梅雨に入り、DAHONちゃんと遊べていない日々が続いております🚴‍♀️💧
皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、今回は6/26(水)〜6/29(金)東京ビッグサイトにて開催された
「自治体公共week」に参加したレポートです!
実は私、インんターンのお仕事として
「マルモビ」にも半年以上関わらせていただいております✨

今回は初のマルモビイベント参加だったため
ブログを書きたいと思います!!

まずは皆さん、マルモビをご存知でしょうか?

マルモビとは、1台の車両を多方面&多目的に活用し、
平常時も災害事も活用できる
「マルチパーパスモビリティ」です🚌

「平常時」「災害時」という“フェーズ“を取り払って、
いつも⇔もしもの両方で差がなく利用でき、
かつ価値を高める「フェーズフリー」=「備えない防災」
の考え方にマッチした車両となっております。

平常時には
・人員輸送車
・地域イベントの受付/救護室
・移動オフィス
として何くわぬ顔で走り、

災害時には
・救護室
・トイレカー
・仮眠室/休憩室
として顔を変えて活躍します。

活用方法は無限大でニーズに合わせて
変幻自在に姿を変えていきます!

まさに、毎日使える「マルチパーパスモビリティ」として
車両開発より約1年で、自治体様や企業様、法人様を中心に
導入が進んでおります。

トイのホームページや新聞にて記事を目にしたことの
ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
▶︎マルモビとは??◀︎(詳しくはこちらをクリック)


そんなマルモビですが、今回「自治体公共week」では

このようにブースを構えて参戦!
▶︎自治体公共weekとは?◀︎(詳しくはこちらをクリック)

今回は「地域防災EXPO」に出展しました。



内装は「移動オフィス」や「救護室」にして

変幻自在さをアピール!

イベント中もこのように内装のモードを変えることで
たくさんの方々に興味を持っていただきました!

また、ご存知「クレサナ」も
水不要で使うことのできるポータブルトイレとして
大大大好評でした🚽👑

3日間、たっくさんの方とお話することで
「日頃からの防災意識」の大切さを学びました。
そして、その備えにいかに「マルモビ」が活躍するか
再確認することもできました。

皆さんの所属する自治体や職場では
十分な「備え」ができていますか?

個人でできること、
みんなと協力することでできること、
見つめ直していきたいです。


たまには真面目なことも書いてみましたが

最後はオフショで締めましょう!

どーん!
ブースの片付け後、車両引き上げを待つ間に
マフィンブレイクする東川さんと
床でお仕事する鈴木さんです(笑)

それでは、また店舗でお会いした際に
車両のことやクレサナのこと、なんでも聞いてください!!
お待ちしております◎


Category

Archive

トイファクトリーグループ展開ブランド

backtop