キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/05/15 カテゴリ:本社スタッフ 曽我

どこでもドア、BADEN日記

Writer

本社スタッフ 曽我

こんにちは、岐阜本店、曽我です。

5月の連休は皆様いかがお過ごしでだったでしょうか。
今回我が家は初の淡路島~四国旅行に行ってまいりました。
仕事を終わらせ、子供の部活のナイターが終わり、我が家をスタートしたのは22時30
子供達はパジャマを着て寝るばかり、まずは淡路島のSAに到着して仮眠
今回は1日目はキャンプ、今回1泊なので、土岐イオンのトイファクトリーの近くの、
小川テントで購入したカーサイドを使用します。
カーサイドのメリット、
女性1人でも設置可能、慣れてしまえば約10分、しかも4人でしたら、十分すぎる広さ
荷物もとてもコンパクトな為、1泊のキャンプの場合非常に活躍します。
もちろん寝室&リビングはBADENなので全体の設営で約20分
時間が有効に使える分
念願の長女はイルカと一緒に泳いでみたり
もうしっかり外遊びを楽しみました、
翌日は四国に移動して、その帰りは急遽「姫路城」に登りたい

もう絵に描いたようなお城、散策するもが楽しくなり、気が付けば2時間以上、
車に戻り、クールコンプのスイッチをON、少し休憩のつもりが4人共完全に寝てしまいました。
今回3泊4日全て車中泊
キャンピングカーでのメリット
①仕事終わりでも移動ができるので、目的地で朝日と共に旅行がスタートできる
②愛犬も一緒に旅行を楽しむ事ができる、しかもクールコンプ(エアコン)があればより安心
③冷蔵庫が大活躍40Lの容量もあるので、お土産などもしっかり購入できる。

長男が中学になり部活も本格的になってきて、なかなかタイミングが合わない中でしたが、非常に満喫できました。
夕日をみながら、長男とゆっくり、部活の話をしたり、学校の話をしたり、魚釣りをしてみたり、
こんな充実した1日を過ごせたのもキャンピングカーのおかげだと思っております。
次回は6月に長女と関東行ってきます。