キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/05/02 カテゴリ:インターン 松久

ミニベロと行く!街頭インタビュー第2弾

Writer

インターン 松久

お久しぶりです! まっちゃんです。
前回のブログ
「街頭インタビュー!海外観光客×キャンピングカー」
をお楽しみいただきありがとうございました!
(▶︎まだチェックしてないよ〜という方はこちらから◀︎)

好評のお声をエネルギーに!
トイファクトリーインバウンドニーズ調査隊は再び
東京の地に繰り出して参りました🫡✨

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•
舞台となるのは前回同様
東京 浅草🏮
今回は土曜日に(前回は平日でした)
浅草寺やゲストハウスを中心に調査しました。

調査のお供は・・・


まずはこちらのシート!
この4つの中から「好きな旅行スタイル」を
選んでシールを貼ってもらう方式で調査をしました!

そしてそして・・・

こちらのDAHONちゃんが今回の移動をアシストしてくれました!

実は前回、浅草→スカイツリー→渋谷と
移動をするのにロスが発生💦
そこで思い付いたのは
東京店自慢のミニベロに乗りながらの調査です🚴‍♀️

移動時間の削減だけでなく、
4月の暖かい東京の街を眺めながらの調査は
張り詰めた心もゆる〜くほぐしてくれました🌸

また、東京都という大都会での街乗りに
少し怖さを感じていましたが
都会だからこそ自転車用の道が整備されており
快適に走行することができました!

ちなみに、自転車を折りたたんでいると
「なんだなんだ?」と人が集まってくる場面も!
堂々と折りたたんでドヤ顔しておきました。
(もちろん自転車の説明もしました)

今回、DAHONに乗るのは初めてだったのですが、
乗りやすさに感動しました・・・


握りやすくソフトなグリップ
乗り心地の良いサドル

「かっこいい」ラチェットの音
(ごめんなさい素人のくせしてカッコいい単語が使いたくなりました)
148センチの体にフィットするコンパクさ
そして8キロ弱という脅威の軽さ・・・

惚れました。欲しい。

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•

さて、前置きが長くなってしまいましたが
56人の海外観光客の方にご協力いただいた
調査の結果はこちらです!

比較バージョン

右下、いわゆる観光地巡りや
左上、リゾートでのんびり
が人気でしたが・・・

キャンピングカーも負けていません!!
・日本の四季を味わいたい/日本の自然に触れたい
・隠れスポットや世界遺産巡りをしたい
・日本1周/四国1周など〇〇1周プランをしてみたい!
といった遊び心に溢れた「やりたい!」の思いのもと強い指示が!

ちなみに、
🥇東京/大阪/京都 
🥈広島/沖縄/山梨/北海道/福岡
🥉四国/石川/長野
が松久の調査結果による人気都道府県です🗾

また、1週間〜1ヶ月の長期滞在の海外観光客の皆さんには
・人気の観光スポット外で特別な体験ができる
・コンパクトかつ自由に動けて時間の制約がない
・夫婦や家族の時間を楽しむことができる
・満員電車よりも快適
・子供を含む家族旅行の場合割安 になる
といった点が魅力的なようです!

3日間で合計23カ国の皆さんにインタビューをしました🌍
内訳:アメリカ/オーストラリア/フランス/カナダ/ドイツ/イギリス/
マレーシア/トルコ/ベトナム/スイス/スコットランド/オランダ/
バングラディシュ/ポーランド/アルゼンチン/ブラジル/ロシア/
タイ/フィンランド/ルーマニア/スウェーデン/シンガポール/ポルトガル

ご協力いただいた方の数は100人以上!
(インタビューは二人で行っています)

想像を超える面白いアイデア、面白い出合いに恵まれた3日間でした!
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!Thanks!

ということで、調査隊の活動はこれにて終焉・・・かも?

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•

海外の方に伝えたい日本の魅力をお持ちのエリアに
お住まいの皆さま!
ぜひ一緒に日本の魅力を伝えていきませんか?

5月は本社でお待ちしておりますのでぜひお声掛けください!

それから、日本の魅力を伝えるためには
もっと日本の魅力に浸かる必要がありますよね。
例えば、ミニベロに乗ってまだ未踏の地へ遊びに行くとか・・・

続きは次回!お楽しみに🚴‍♀️🚴‍♀️



Category

Archive