キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2013/06/05 カテゴリ:藤井です。

初田 景都さん 著 キャンパー大事典が間もなく発売されます!!

今から十数年間、雑誌オートキャンパーでの取材で出会い、
それ以来の親友である、初田氏から封書が届いた。

早速、中を見ると

一冊のキャンピングカー大事典と言う本とメッセージが。

なになに、

フム、フム、

私が偉そうに言うのもおかしいが、なかなか面白い。

それはなぜか?と聞かれれば、

この本のコンセプト事態が面白い、

キャンピングカー業界からの広告は一切無し、
メーカー名も車名も一切無し、
だからクライアントに対して気を使う必要は全く無し!!

と言うことは、好きな事を何でも書いても良い、大事典らしい。

このコンセプト、素晴らしと思いませんか?

トイファクトリー 

ところで内容は、、

見てからのお楽しみと言いたいのであるが、面白いので一部だけ紹介しよう。

大流行の軽キャンパー。その実情は?
このタイトルだけでも、フ、フ、フと思ってしまう。。

そのタイトルに続き、この語り、

ただし絶対的スペースには限りがある。コンパクトなキャンプグッズを揃えたり、寝具の工夫をしないと室内は荷物で埋まってしまう。フロアベットをセットすれば、もうそれだけで室内が一杯になる。言わずもがなではあるが、2人旅をするのであれば夫婦喧嘩をしてはいけない。

寝返りを打たれて裏軒を食らっても、ガマンである。

限られた空間では、逃げるところはないのだから、、、、、(ここまで)

軽キャンに関してだけではないが、色々な意見があると思う。
特に軽キャンのオーナーさんはそんな事ないよ!!
と言われるかもしれない。

しかし、この優しい著者の表現は、本当は何が言いたいか解って頂けるだろう。

こんなことを書いてるキャンピングカー本はなかなか無いですよね。

興味がある方は是非、お買い求めください。


初田 景都

1971年 京都生まれ 作家 モータージャーナリスト。ライトワークであるキャンピングカー専門誌の記者歴は18年。作家としての活動も精力的「女子学生会長マッカーサー大戦回想記に目覚める!」「戦場のGUNストーリー」などの著書がある。趣味の渓流釣りは名人級である。



Category

Archive