キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2024/03/08 カテゴリ:インターン 松久

インターン生のお仕事①人事編

Writer

インターン 松久

こんにちは!
タイ旅行から帰ってきたまっちゃんです✈️

暑さや食べ物のおいしさにも驚いた
タイ旅行ですが、一番驚いたのは
ハイエースの多さでした🇹🇭

⇧ハイエース3台、見つけられますか??

空港から都市部への移動をはじめとした
バス利用が多かったです🚌
キャンピングカーというより
「マルモビ」に似た感じがしました。

▶︎マルモビって??◀︎


さて、遊び日記ばかり書いていたブログですが
今回は「まっちゃん、インターン生って何してるの?」
について書きたいと思います。

私がインターンで取り組んでいることは主に3つあります。
①人事
②マルモビ
③広報

人事では
新卒の皆さんの研修をフォローしたり


インターン生の受け入れをサポートしたり

社内イベントを企画したり


組織作りの基礎を学んでいます!

大学で教育を勉強していることもあり
人の成長に携わることに
やりがいを感じます。

また、別のインターンでイベント班のリーダーをしていたり
オーストラリアでイベント企画の
勉強をしていたこともあり
「ワクワクするイベント」を作ることが
とっても楽しいです!

目指せ!トイキャン実行委員🔥


初めて任されたイベント「24卒内定式」が
大成功し、
社長や専務、上司の安田さんはもちろん
内定者の皆さんから温かい言葉をもらった日は
私のインターン人生で「仕事をやり切った!」と感じる
特別な瞬間でした。

さて、今回はここまでです。
またいつの日かその他業務についてもお話できればと思います🎵

タイのお話、インターンについてのアドバイス、
なんでも聞かせてください!

今日も「岐阜本社」MINI JCCS にて
お待ちしております!


Category

Archive