キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2022/12/13 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

東北店から可児市!BADENでロングドライブ!

一段と寒くなってきました。トイ東北です。
陽が落ちるのも早くなり冬本番も近いですね。




まだまだ寒くなる前の11月、楽しい楽しいイベントに愛車と参加してきました!
楽しいイベントとは…、トイキャン2022!!
もちろん私も参加させていただきました。
トイキャン2022の様子はこちらから↓↓↓
https://toy-factory.jp/blog/p45120/

東北店から本社まで、いつものように自走で向かいます。
なんども往復している慣れた道のりです。
こんな時、お客様にもトイスタッフにも必ず聞かれるのが
『どれくらいかかるの???』の一言。
たしかに地図で見ると遠いですよね汗
私はいつも『だいたい8時間ですねぇ』って答えてます。
但し、走っている時間が8時間です。
1時間休憩が2回だとだいたい10時間くらいでしょうか。
自分の中では1日に運転する時間をだいたい8時間以内に収めるようにしてます。
以前1日で1000km走ったら次の日まで疲れが取れなかったので…汗

時間に余裕があるときはフェリーもおすすめです。
仙台港-名古屋港の太平洋フェリーなら100㎞ちょっと走るだけで本社に着いちゃいます。
目的地に早く着きたい!って気持ちはありますが焦りは禁物。
もちろん無給油ではたどり着けませんので適切に休憩しながら向かいました。
そんなこんなで無事到着!
久しぶりに会うトイファミリー様!
初めて会うトイファミリー様!
初めて会うトイスタッフもいっぱい笑

楽しい時間はあっという間!
時間が過ぎるのが早いこと早いこと。
久しぶりにお会いするトイファミリーの子供たちの成長ぶりにびっくり!
いろんなお話、美味しいご馳走、美味しいお酒ありがとうございました。

片付けも終わり、トイスタッフも解散!
このまま帰るのもなぁ…ということで少し寄り道
10月にオープンしたばかりの土岐店!
初めての訪問でした!



さてこんどこそ帰路に…
松本で山賊焼・チーズケーキ・ワサビを買い
宇都宮でギョーザを買い、お土産ばっちりです。
お土産の選択肢が広がる冷凍庫最高です!
こうして無事帰宅いたしました。

疲れたし餃子でも食べてゆっくりするかなぁ。
いやいやゆっくりしませんよ笑
何やら荷物を積みかえて再びBADENのハンドルを握ります。



向かった先は岩手県宮古市!
海に向かったという事はやることは一つ!

やっぱり釣り笑
ブリブリに太った良いマゾイが釣れました!
この日の釣りは…
5:30ジギングで出船(上の写真)
12:00帰港
15:30までBADENで仮眠
16:00イカメタルで出船(下の写真)
21:00帰港
明朝まで車中泊→仕事間に合うように帰宅。
さんざん遊んでおいてこんな事言うのも変ですが、かなりハードでした笑
めちゃくちゃ疲れましたけどイカ爆釣☆
この日はかなりの当たり日だったようです。
途中で数えるのやめましたが100パイ近いかと。
こんどこそちゃんと帰宅しました笑


新鮮なイカは何作っても美味しい!
刺身、塩辛、船上で仕込んだ沖付け、ガーリックバター炒め、
小さいイカはグリルで丸焼き+七味マヨで!
3日ほどイカ三昧でした。
マゾイは柵にしてから寝かせて熟成。刺身最高でした。

へとへとになるまで遊んだ数日間でした。
ちょうどオイル交換に時期でしたのでBADENをリフトで持ち上げます。
ついでにタイヤ交換も!
BADENもホントお疲れ様。労う気持ちで作業しました。

オイル交換・タイヤ交換を済ませ、BADENは準備万端!


皆さんは
思い立ったら行っちゃおう!派ですか?
それとも
旅行は計画的に!派でしょうか?
私はどっちも大好きです!!
さてこの冬はBADENでどこへ行こう。


トイキャン2022ステージの裏で…
めちゃくちゃ気が早いサンタに出会えました笑






 

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」

名称未設定-3.jpg

トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

 

 

Category

Archive