キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2022/09/22 カテゴリ:本社スタッフ 加藤

愛犬と車中泊に行く前に、、

Writer

本社スタッフ 加藤

こんにちは。岐阜店の犬好き加藤です。

今回はこれから愛犬との車中泊旅行を考えておられる方にむけて

我が家が車中泊をする前にしておく準備点をご紹介したいと思います。

我が家では旅行する時には、予定の宿泊数より1泊多めのご飯を準備していきます。

天候が途中で崩れて道路が閉鎖のような事があったり、楽しくて少し長めの予定になったとしても問題がないように

準備しておきます。

旅行の目的地が決まっている場合は、事前に周辺のドッグランやドッグカフェを探しておきます。

目的地が犬連れで観光できるスポットだとしても、思ったより早く観光が終わったり、

実はサイズの指定があったりカートが必要だったりとイレギュラーが起きた時のリフレッシュスポットを準備しておきます。

地域によっては全くドッグラン等の施設が無かったりする時があるので前もって知っておくことで、

観光地での散歩を少し長くしたりと対策が取れます。

時間に余裕がある時は道中の高速道路のドッグラン情報も仕入れておくと良いと思います。

比較的新しくできている高速道路は広くて綺麗なドッグランを設置してある事があるので少し遠回りして寄る時もあります。

東海圏だと鈴鹿PAのドッグランは比較的広くきれいな施設かと思います。

旅行に行く前に少しだけ調べておくことで、もっと旅行がスムーズに楽しめるようになります!

ご参考になれば幸いです。

もっとこんな準備した方がいいよ!であったり、こんなコツあるよという事ありましたら是非ご教授下さい。

来店お待ちしております!

 

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

Category

Archive