Toy Factory

2022/07/24 カテゴリ:本社スタッフ 山中

キャンピングカーと登山

お久しぶりです。本社営業山中です。

梅雨も明けて夏らしい日が増えてきましたね!

最近私はキャンピングカーをレンタルしてサマーシーズンの山を楽しんでいます。

先日岐阜本社へご来店いただいたお客様から、登山の前泊入りでキャンピングカーを考えているのですが、

車の大きさが不安です。。。とご相談を受けました。

私の経験談からお話しをすると、基本的にはアスファルト舗装の道や、駐車場にトイレのある山であれば、

重機が入っているのでスーパーロングサイズのキャンピングカーならいけると思っています。

ユーザーの皆様はここで困った、、、などありますか?そんなお話あればぜひ山中まで教えてください。

今後ご購入を考えているお客様に役立てていきたいです。よろしくお願いします。

 

さて私の話に戻りますと、最近Bergenを借りて長野県の燕岳2712mへ登山をしに行ってきました。

一般道から登山口までは約14km山道を走りました。一部すれ違いが大変そうな箇所はありましたが問題なく到着

そこから妻と友人と3人でゆったり登って5時間半~で山頂へ残雪もあり雪の上も歩いたりしました。

山頂付近からは槍ヶ岳や名物のイルカ岩!このイルカ岩想像をはるかに超えてイルカに見えるので是非行って見てみてください!

ライチョウさんもお出迎えをしてくれました。

下山後はゆったり温泉に入り3人で焼肉をいただき近場で車中泊!

次の日は特に予定は無く起床~帰り道にあった松本城観光へ長野へは年に数十回と行きますが初めて行きました。

予定を決めずに旅をできるのもキャンピングカーのだいご味だと思っています。

友人にもキャンピングカーの良さを体験してもらう良い旅ができたかなと思います。

ぜひ皆様も旅を楽しんでみてください。

また体験談や、購入前の不安点などお気軽にご相談ください。   以上  岐阜本社営業 山中でした!

 

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

Category

Archive