キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2011/01/03 カテゴリ:本社スタッフ

毎年恒例の・・・

トイファクトリーの冬休み、スタッフの皆が全国を飛び回りますビックリマーク

九州へ温泉旅に行くスタッフ温泉

遠い故郷に帰京するスタッフ走る人

クラブトイのメンバーさんと年越しキャンプをするスタッフ。

スキー、スノボを楽しむスタッフ。スノーボード

なかなか釣れない釣りを楽しむスタッフ。うお座

山登りするスタッフ等々。

遊べる時に遊びまくるのがトイ流みたいな感じで、

とにかく多趣味で外遊び好きが多いのです。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー バーデン GT

そんなスタイルの中、

私は、どんなに忙しくても必ず訪れる場所があります。

それは、皆さんもお馴染み、

今年一年を祈願する初詣です。

ええっ?初詣かよ、、って聞こえそうですが、

そんな事言わずに、少しだけお付き合いください。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー バンコン 断熱 バーデン

私がモノゴコロついた時から、親父に連れてこられて京都の伏見稲荷さん

に今年も行ってきました。私が二歳の頃からなのでかれこれ37回(年)目

の初詣です。ちょっと凄いでしょビックリマーク

ここは全国のお稲荷さんの総本宮。

駐車場には、広島、横浜、名古屋、山形、ナンバーが全国から、

家内安全、商売繁盛を願いココへ集まるのです。

そして、今年は伏見稲荷さんがご鎮座1300年

千年以上前から、全国からの地をめざし、昔の旅人は何日も掛けて

ココにやって来たのです。

移動手段こそは違いますが、その年に祈る、初々しい旅人の気持ちは、

昔も今も同じだったのではないでしょうかはてなマーク

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー 断熱バンコン 

そして、

本殿から山頂までの一気に駆け上がる、毎年恒例の御山参り走る人

たかが一時間の山登りですが、私にとっては年始一発目の心臓破りDASH!

毎年、順調に育つ体重に対して、体力の減退、厳しさは増すばかりです。

ここへも、高校生の時から20数年連続で登っています。

飽き性の私が20年以上登っているのですから、

何か良い事があると思うでしょうアップ

実は何もないのですダウン

私の気持ちの中で、年の始まりに沢山の汗をかき、大変な事をする事が

その年も無事に乗り切られる・・・みたいな、変なこだわりがあり、

俗に言う、ジンクスっていうやつでしょうか、、

やり切る事に、、自己満足なんでしょう。

それを毎年懲りずに続けてきたら20年経っちゃってDASH!。という話です。

スミマセン くだらない話で目。。

でも、20数年連続はトイの創業(始まり)よりも長い訳ですから、、

ある意味凄いでしょ右上矢印右上矢印右上矢印右上矢印??

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー バーデン GT

そしてそして、帰りの名神高速は断続的な渋滞です。

雪化粧された伊吹山を目前に、ここから永遠に、、

対向車線にはスノーピークさんのステッカーを貼ったバーデンが大阪方面

一宮ジャンクションから渋滞回避で今度は東海北陸自動車道へ

すると今度はGTがまたまた対向車線から、、、あれはantaiさんでは??

スキーの帰りでしょうか雪

その次はまたまたトイズボックスが、、、今度は誰でしょう?

昨年は鹿児島の桜島でトイ車を連続発見!!

今年も年始から、トイのバンコンを連続で3台目撃  超うれし?ですね音譜

クラブトイの皆さん、今年も安全運転で旅を楽しみましょうね。

今年も頑張ります。

1月2日の出来事でした。

藤井

Category

Archive