キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2010/12/24 カテゴリ:お客様への納車レポート

クリスマスイブって・・・

今朝、小西T、工場スタッフと上田の3人で移動中の車内での出来事・・・

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー

上田:今日はクリスマスイブっすね?ホントのクリスマスって25日なんですよね?

    日本人ってイブで楽しんじゃうんですよね?

小西T:クリスマスイブのイブってどういう意味か知ってる?

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー

上田:前夜祭じゃないの?

小西T:(真面目な顔で前を見て話し出す)

     イブっていうのはイブニングのイブなんやで。

     昔は日が沈んでから1日が始まる(夕方から1日が始まるということ)という

     考え方があって、24日の日が沈んだら25日になるんよ。

     だから今でいう24日の夜は25日なんやで。だからクリスマスイブって言う

     んやで。

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー

上田&工場スタッフ:!!!!!!!まじっすかーーー??へぇぇぇーーー知らんかったーーー

(上田心の声:小西Tクリスチャンなんやろか?すげー小西T)

小西T:知らんかったやろ?

    今朝出勤途中の車で聞いてたラジオで言ってたんよ。

    誰かが話題振ったら言ったろうと思ってたねん!

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー

上田:ムキーーーーー!!なんですとーーーーーーーーー!!

小西T:こんなに早く話せると思わんかったわ?。ラジオはしっかり聞いておくべきやな?

トイファクトリースタッフブログ-トイファクトリー

ですって。

まんまと小西Tにやられました?

・・・でもこれを読んでいるあなたも”へぇ?”って思ったんぢゃないですか???

ちなみに!夕方に社長も”へぇ??”って言ってました!

写真はトイ本社のクリスマスツリーの飾りです。実は社長が海外で買ってきてくれた飾りなんですよ?

日本では探しても出てこないような飾りですよね?

メリークリスマス!

トイ本社 上田でした。

メリーメリークリスマス!

トイ本社大井から“おまけ話”を!

こんな大事なイブの夜、、、今年最後の納車で最高の気分に! トイファクトリースタッフブログ トイファクトリースタッフブログ

早朝からナンバー変更へ走り、混み合う陸事の手続きを経て、今T様ご家族5人(ご夫婦&お子さん三人)に、大事なGTをお引き渡しすることができました。

トイファクトリースタッフブログ

これで“納車”からはじまるお付き合いのスタートです

トイファクトリースタッフブログ

お世話になりました皆様、本年もありがとうございました。

新年も本年同様、お世話になりますが宜しくお願い致します。

※もちろん、明日26日(日)まで営業してますよ!

Category

Archive