キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2022/04/02 カテゴリ:湘南スタッフ 中野

折り畳みミニeバイク × SUP = 最高の休日

Writer

湘南スタッフ 中野

どうも、こんにちは!

湘南店営業の中野です!

 

寒い季節も通り過ぎ、ぽかぽか陽気の季節がやって参りました♪

 

私はこの季節に乗じて、SUP(スタンドアップ・パドル・サーフィン)を始めました!!

 

自宅から自転車で海に出られる距離なので、今回はトイファクトリーで取り扱っているデイトナ・DE01を利用して

SUPに行ってきましたのでご紹介いたします。

 

まず、SUPって何?って方のためにご説明しますと、簡単に言えばパドルをもってサーフボードで立ちこぎをするマリンスポーツです!

 

えっ! サーフボードもって自転車乗るの?って思われた方もいるかもしれません。

 

SUP用のボードにも色々種類があるのですが、私が持っているのは空気で膨らませるインフレータブルSUPです。

最大の特徴は、空気を抜くとコンパクトに折り畳めるのでバックパックにいれて背負うことができます!

これなら自転車でSUPポイントの目の前に行って、すぐ海に入れます♪

 

こんな状態です! ↓

 

IMG_7207.JPG
 

えー、私の体重約85kg(そのうち75kgになる予定)+ SUPの荷物約15kg = 100kg がDE01にのしかかっています。

自転車可哀そー!って言わないでください。笑

ちなみにDE01の許容荷重は100kg。

やっぱり可哀そー!!笑

 

だけど、DE01は小さいのにとってもパワフル!!

自宅から海までの道のりには、坂道が沢山あるのですが、私の重さをもろともせずグイグイ駆け上っていきます。

写真だと分かりにくいですが、結構なガッツリ坂道です。 ←アバウトな表現しかできないのが辛い。笑

IMG_7178 (1).jpg

 

 


しばらく走っていくと江ノ島が現れます!

 

 

 

IMG_7256.jpg

 

 

 

今回の目的地は稲村ケ崎なので、海岸沿いを逗子方面に進んでいきます。

海風が気持ちいい、まったりサイクリングです♪

 

 

 

IMG_7257.jpg

 

 

 

自宅を出発して約20分。

目的地の稲村ケ崎に到着です。

 

 

 

IMG_7293.JPG

 

 

 

DE01はここで一旦、お留守番。

階段を降りると浜があります。

 

 

 

IMG_7301.jpg

 

 

 

ここで、荷物を降ろしてSUPの準備に入ります。

SUPに空気を入れるには、通常は手押しのポンプで頑張って空気を入れるのですが、私はとにかくストレスフリーで直ぐに海に入りたいので、ポータブルエアポンプを用意しています。

こんな感じで空気を入れていきます。

 

 

 

IMG_7300.jpg

 

 

 

10分くらいで、こんな感じにパンパンになります。

電源内蔵型のポンプなので、車から離れた場所でも利用可能でめちゃくちゃ便利です!

ちなみに私のSUPはカヤックシートを付けられるタイプです。

初心者のうちは、沖に流されても自力で戻ってこれるようにと思い、浜から離れたクルージングをするときはこれを付けています。

 

 

 

IMG_7303.jpg

 

 

 

いざ出発!!

SUPは浮力が高く、少しこぐだけであっという間に浜から離れます♪

 

 

 

IMG_7305.jpg

 

 

 

稲村ケ崎の先端に向かって進むと、こんな岸壁になっていました!

 

 

 

IMG_7306.jpgのサムネール画像

 

 

 

さらに進んでいくと、今回の目的地、秘密のプライベートビーチの登場です!!

 

 

 

IMG_7308.jpgのサムネール画像

 

 

 

上陸を試みます♪

 

 

 

IMG_7309.jpgのサムネール画像

 

 

 

難なく上陸!

振り返ると、そこには想像以上の絶景がありました!!!!!
 

 

 

IMG_7311.jpgのサムネール画像

 

 

 

このプライベート感、半端じゃないです。

しばらく絶景を堪能します♪

 

 

 

IMG_7334.JPGのサムネール画像

 

 

 

もうしばらく堪能します!笑

 

 

 

IMG_7344.JPGのサムネール画像

 

 

 

堪能し終えたところで、ランチタイムに入ります♪

お皿的なものを持ってなかったので、サンドイッチをボードに直置きです。笑

絶景のプライベートビーチでのランチは最高でした!!

 

 

 

IMG_7352 (1).jpg

 

 

 

今回の目的は無事達成したので、帰ります。

行きはワクワクするあまり気づいてなかったのですが、海面をじっくり見てみると、めちゃくちゃ透き通っていました!

普段、湘南の海水浴場ではまったく見られない透明度です。(3mくらい先の海底が見えるくらいの透明度)

沖に出ると、こんな綺麗な海を見れることも新発見でした♪

今度はシュノーケルをもって、素潜りも楽しみたいと思います!

SUPは色んなアイテムを持ち込んでクルージングできる楽しみがあります。

釣り竿、スピーカー、シュノーケル、おやつ…

 

 

 

IMG_7354.jpg

 

 

 

以上が、折り畳みミニeバイク × SUP = 最高の休日 でございました。

今回は自宅から自転車で近くの海に向かいましたが、トイファクトリーのキャンピングカーにミニバイクを乗せた、6 Wheel スタイルなら行動範囲は無限大です!!

ドライブ → サイクリング → SUP なら、更なる秘境に出会う事が出来そうで、何だかワクワクしてきます♪

皆様の人生に、少しでもワクワク感が訪れたら幸いです!

それでは、また次回のブログまで♪

 

 

ちなみに今回使用した自転車の詳細はこちら↓

https://toy-bike.jp/bike/4632/

 

 

 

 

 

 

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg

Category

Archive