キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2022/01/29 カテゴリ:東京店 和田

どのくらい遠いのか?もう近いのか?!未来のキャンピングカーのお話

こんにちは、和田です。

年始に箱根駅伝2022のコースが自宅からすぐそばだったので見に行ってきました!
ランナーたちが現れるのを、今か今かと期待して待つご近所さんたちと
新年の挨拶を済ませながら待っていると、一番先頭の青山学院大学が見えてきました!
2位との差が凄すぎてビックリ!!ww

箱根駅伝を実際に見に行って気になったことがありました、
選手たちも素晴らしいんですが、もっとマニアックなところが気になりました。

それがこのテレビ中継車です。
カッコいいなー!車内はどーなっているんだろう、
どのくらいモニターが設置されていていんだろうか…
珍しいクルマを見ると想像が膨らみしばらく考えています。

昨年トイファクトリーでは、トヨタさま監修のもと製作に携わった

FCEVベースのキッチンカーを発表しました。
水素の力でクルマが動くって凄いですよね!とてもクリーンです。


こちらの車両は2月10日より開幕する、
ジャパンキャンピングカーショー2022にて展示されますのでお楽しみに♪

キッチンカーの詳細はこちらをクリック

 

毎年こうやって新しいモノやコトが発信されていくと、
「未来のキャンピングカーってどーなっていくんだろう」という疑問にたどり着きます。
自動運転が当たり前になったら、カーテンもシェードも締め切って
広いベッドで寝ていれば目的地までたどり着けるのか?
太陽光発電の力でもっといろんなことができたり、
断熱材はもっとすごい素材が誕生してさらに進化していくと僕は思っています。

考えてみると「どーなっちゃうんだろう」じゃなくて、
どっちかというと「どーしていこう」という気持ちや想いが
今の自分に必要だと感じています。

お店で話してくれるお子さんたちは時にヒントを教えてくれます!
「未来のキャンピングカーってどーなってると思う?」って
訪ねてみると、たまに想像していなかった素敵で斬新な答えが返ってくるんですww
柔軟な物事のとらえ方、考え方が未来をどんどん進化させる、
そんな起爆剤になっていくといいですね!

今年も新たな驚きを皆さまにご提供できるように、
SNS、NEWSでトイファクトリーの「モノ」や「コト」を発信していきたいと思います。

それではっ♪

 

 

トイファクトリーオーナー様専用キャンプ場「TOYの森」
名称未設定-1.jpg
トイファクトリーで一緒に働きませんか?「STAFF募集」
名称未設定-3.jpg
トイファクトリーの小径自転車専門店「TOY-BIKE」
名称未設定-7.jpg
トイファクトリーの世界観をチェック「Instagram」
名称未設定-10.jpg
 

Category

Archive