Toy Factory

2021/12/19 カテゴリ:

やられました。

完全にやられました。

 

皆さんこんにちは、本社営業部の栃洞です。

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、火曜日に車でとある都市に行ったのですが完全にやられました。

 

具体的な場所は避けますが都道府県魅力度ランキングで常にTOP3に入るあの場所です!

都市部に車で行くとまずは駐車場探し!

満車ばかりだったり、非常に狭くて入りづらかったり、何より料金がとても高いですよね。

私は慎重というよりは大胆な性格なのであまり細かいことは考えず突き進んでしまいます。

という事で、、、

パーキング - コピー.jpg

ラッキー!!

駅から徒歩5分なのにこんな安いなんて!!

少し雨も降っていたことからすぐに駐車してレッツゴーといった感じでした。

 

恐らく、慎重派の方はもうすでに私にこの後降りかかる悲劇について

お察しではないでしょうか?

この時の私は何も知らない純真無垢な子供のような笑顔でお昼ごはんのことしか考えていませんでした、、

なんなら年甲斐もなくスキップしてました、、。

実にハッピーな人だ、、。

 

その後

 

お昼ご飯は天ぷらとゆばを食べて、2駅ほど先のデパート周辺を散策してとっても充実した一日を過ごしました。

お気に入りのアウターにも出会えたし本当に幸せな時間でした。

時間にすると5-6時間だったと思います。

 

 

駅から歩いて車に戻り、さて出庫しようかと駐車券を精算機に挿入したら、、

 

 

 

 

 

「5,600円」

 

 

 

 

ん?

なに。

やだ。こわい。

 

 

ようやく気付きました。

少し戻って写真を見返してください。

看板の一番下

パーキング2.jpg

 

おねがーい

のぞかないでー

 

一般的なセオリー通りならば平日は最大料金あり。土日祝は最大料金なし。では?

と思ったのもつかの間、

 

結論私の思い込みと確認不足が招いたことです。

 

もう後には引けない。

 

実に冷静でした。落ち着き払っていました。

 

 

合戦前の武将のような荘厳な表情と所作で財布からクレジットカードを抜き取り

ドアミラーに付いた雫が地面に落ちる前に決済していました。

 

という事で、都市部へお出かけの際は事前の下調べをした方が良いです!

 

下調べは3分あればできますが、私の支払った差額分の約¥4,000は一瞬で消えました。

ヒレカツ定食なら2人前、ウナギ定食なら白焼き付きの豪華なやつが1人前いけます(注1)。

すき家の牛丼(並)なら11杯(注2)いけます。

(注1:浪費はいつも食費に換算しています)

(注2:2021年12月現在、1人前¥350)

 

何をするにも準備が必要ですね!!

お車でお出かけの際はご確認を!

 

 

ジンジャーブレッドラテ - コピー.jpg

写真は、先日、東京店の和田さんに教えてもらった「ジンジャーブレッドラテ(ノンホイップ)」です。

駐車場事件があった後これを飲みながら心を落ち着かせていました(笑)

身体も温まるし甘口で飲みやすくオススメです!!

ちなみにスターバックスのドライブスルーの多くは高さ制限2.6mなので弊社のキャンピングカーなら

ほとんどOKです!

実際にBADEN(天井換気扇付)で行けましたよ!

 

余談でした。

 

それでは!

 

トイの森、弊社納車待ちのお客様もご利用いただけます。

ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg


トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」
toybike_banner_s.jpg
日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします 。toy_insta_banner_s.jpg

Category

Archive