2019/10/31 カテゴリ:東北店 千葉
トイフェス2019から東北に無事帰宅しました。
やっぱりトイフェスは楽しい!
今年もTOY'SBOX540で参加することが出来て良かったです。
美味しいお酒もご馳走様でした。
![]()
実はこんな状態で参加してました!
この状態でも普通に寝れます!
まぁ、結局バイクの出番はありませんでしたが…
やっぱりトイズボックスは遊び道具が似合うなぁ。
今回の会場、ふれあいパークまでは東北店から約730km…
近いと思うか、遠いと思うか…感覚は人それぞれです。
私の感覚だと800km位までは休憩無し(給油除く)で一気に走っちゃおうかなって距離です。
北関東道が開通してから(2011年頃?)はこのルートが多いです。
それ以前は新潟を通ってました。
![]()
時間はだいたい8時間。
料金は高速代約15,000円+満タン2回。
ふと思い立ってフェリーの金額を調べてみると
仙台~名古屋 車両6m未満・S寝台・早割で21,100円!!
え???こっちの方が安い!!!
![]()
東北店から仙台港まで50km
名古屋港から会場まで60km
110km走るだけで到着出来ちゃう!
太平洋フェリーは2か月前からの予約です。
夏季休暇が終わって間もない8月末に無事予約終了!
仙台から名古屋にワープ決定!
船舶は『いしかり』
部屋はS寝台!
バイクは何度かありますがトイズボックスと乗船するのは初めてだ!
乗船する時、下船する時、何とも言えないワクワク感があります。
『旅が始まるっ!!』みたいな。
![]()
一人旅ですのでS寝台で十分です。
意気揚々とフェリーに乗船したトイズボックスと千葉。
この日は台風の影響で太平洋は大荒れ。
なんと大浴場も立ち入り制限…。
ビールで眠気を無理やり誘い、ベットに潜り込んだものの全く眠れず。
名古屋港で下船すると前も見えないほどの大雨。
困難、困難、困難…
困難を乗り越え無事可児市に到着。
なんとかトイフェスに参加することが出来ました!
普段あまり利用することの無いフェリーですがたまには船旅もいいもんです。
時期や人数にもよりますが陸路よりお得に旅することも可能です。
なにより船内のゆったりとした時間の流れは船旅でしか味わえないです。
キャンピングカーでの旅と組み合わせることで一気に行動範囲が広がりますよ!
ちなみに帰りは陸路でバビューンと帰りました!
次は九州あたりに…と考えている千葉でした。
さてさて、
今週末と来週末はトイファクトリーオータムフェスティバル開催です。
11月2日・3日は 大人気のヒゲジーによるナチュラルクラフト体験![]()
親子でクラフト体験を楽しみましょう。
11月9日・10日は こちらも大人気 TOY CAFE ラテアート
キャンピングカーを見ながら、かわいいラテアートが飲める
TOY CAFEに是非、ご来場お待ちいたしております。
【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
![]()
トイファクトリーの小径自転車専門店
「TOY-BIKE/トイバイク」

日本中を旅するキャンピングカーと相性が良い「折り畳み/小径自転車(ミニベロ)」
キャンピングカー&ミニベロと旅をする楽しさを皆様にお届けします。