キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/11/07 カテゴリ:総務 遠藤

おいしい話

月に1回トイブログに登場する総務遠藤です。
11月に突入し、すぐそこまで冬がやってきています。snow

風の冷たさや、乾燥した空気、日中の低い太陽sun
冬の到来を五感で感じる時期になりました。

五感の一つである『味覚』

季節の旬のおいしい物を、気の知れた仲間や家族と
食事をするのはとっても楽しい時間ですよね。wine

今回は恥ずかしながら、私のつくった料理たちのブログと化します。
社員がいろんな趣味を語る場となりつつありますが・・・・ご容赦ください。

というか、遠藤がブログを担当する時は
食べ物ネタになるのが多いですが、お許しを。
過去ブログでも料理が大好きな事をご紹介してきましたが
私の携帯にとりためた遠藤的家庭料理をご紹介いたします。

アウトドア要素は・・・後半で

まずはオムライス(あのお店をまねて作ってみました)
おむらいす.jpg

次はコリアンです。韓国本場で食べたのを再現を試みたのですが、本場にはかないませんでした。
こりあん.jpg
こりあん2.jpg

次は、アメリカのルート66沿いのとある町で食べたステーキを頑張って再現。肉は何してもうまいですね。
ステーキすてき.jpg

次は意外と手間かかる中華、有名店を再現するもやはり家庭料理の味になるんです。
ちゅうか.jpg

最後に人生で食べたものの中で一番おいしかったと感じたフロリダのとあるお店の
『ブルスケッタ』という料理を自宅で再現してみました。
ぶるすけった.jpg

バターの風味と魚介のエキスが香ばしいパンにしみこんで、うまい!!
この再現大成功!!

とはいっても、アウトドアでの食事もいいですよね。
最後にトイ森で腕を振るう私。そしてそれを食べるスタッフ。
わたくしです.jpg

みんなでわいわい.jpg

作り手はみんなの『おいしい』の一言がきければ、大満足です。
キャンピングカーで旅に出て、現地の食材を調達して、気の向くまま料理をする。
わたしの理想です。パパにもなった事だし、私もトイのキャンパーオーナーにそろそろなろうかな・・・
と考えています。

いつか、アウトドア料理特集がこのブログでご紹介できる様に、頑張って撮り溜めていきますね。


【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

 

これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 🙂
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive