キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/09/11 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

紅葉・絶景!秘湯めぐりの旅

九月に入り、残暑は厳しいですが朝晩はめっきり涼しくなってまいりました。

澄んだ空、爽やかな空気は秋の訪れを感じ、行楽には絶好の季節。

 

絶景マニア!?の私にとっても絶景を求め待ちに待った、季節がやってまいりました!

今回は過去に訪れた、絶景を堪能できる、甲信越地方の秘湯をレポート!!

 

秘湯というだけあり辿り着くにも多少時間と体力がいりますが、辿り着いた時の達成感がハンパない。

お湯につかった時のあの至福の感覚が、極楽に変わりますよ!

 

秘湯到達までの難易度順にご紹介します。

今秋のお出掛けの参考にしてみて下さい。

KIMG2054.JPG

 

まずご紹介するのは、水野店長のスタッフのブログでもご紹介しました、

 

山梨ほったらかし温泉。

難易度☆絶景度☆☆☆☆

1536313116183-2091210976.jpg

甲府盆地を一望でき、富士山も見ることができます。

ここのウリは日の出一時間前よりオープンしており、露天風呂に入りながら絶景の中ご来光をみることができることです。

また夜まで営業してますので夜景も楽しめます。

ここは市街地より車で行くことができるので難易度は低め。道も舗装路で行きやすいうえに秘湯気分を味わえます。

KIMG3862.JPG

 

続いても車で行くことができる秘湯。

遠山温泉郷かぐらの湯。

難易度☆☆ 展望度☆☆

ここは車で行くことができますが、南アルプスの最奥地、聖岳の登山口ともなっており、近くに高速道路もないため陸の孤島となっています。

そういう意味では秘湯とも呼べますが、温泉施設は秘湯とは呼べないくらい立派な大型施設となっており混雑なくゆっくり入ることができます。

KIMG5337.JPG

日本のチロル。下栗の里。まさに絶景です!

KIMG5329.JPG

遠山名物ジンギス丼。地元の方々いわくBBQといえばジンギスカンが基本だそう。独特の臭みが少なくとても美味しかったです。長野のジンギスカン消費量は北海道に次ぐ第二位だそうです。

 

続いては 八ヶ岳本沢温泉

難易度☆☆☆☆ 展望度☆☆☆☆

さて、これからが本当の秘湯!

t02200331_042606401348731478.jpg

八ヶ岳にある硫黄山のふもとにある、乳白色の野天風呂。

小海林道の本沢温泉駐車場より徒歩で1時間50分かかります。登山道というよりは林道をひたすら歩くので、ハイクシューズで臨んでください。

日本最高所野天風呂として知られ、硫黄岳を望む広大な景色が広がります!

山小屋も有り風情ある内風呂もあります。

puffer.jpg

 

 

そして次の秘湯は・・

白馬鑓温泉!

難易度★★★★★ 展望度★★★★★

 

1536291467526-2091210976.jpg

猿倉山荘駐車場より歩いて4時間!

要登山装備です。登山道は危険な箇所はないので初心者の方でも大丈夫です。

1536291298619-2091210976.jpg

ことばにならないほどの絶景が広がります。

絶景を見ながらの温泉は、至福の時。

皆さんもぜひ挑戦してみて下さい。

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

 

これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 🙂
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive