キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/09/10 カテゴリ:本社スタッフ 小西

私の夏FES、夏FAMILY、夏FENDT。

実家に預けていたFENDTcaravan390FHです。
予想以上にCX-5と相性がいい感じします。
今年の相棒、夏FENDTです。wink

DSC_0668.JPG

さて、私の夏FAMILYはと言うと、こんな感じでした。

フェントキャラバンを牽引して、四国は香川のまんのう町に行ってきました。
どちらかと言うと、運転手として子供たちに引っ張りだされた感じですcoldsweats01
8月18日19日まんのう町のまんのう公園で開催された音楽フェス『MONSTERバッシュ』に
去年に続き今年も、ドライバーとして駆り出されたのです。

8月17日夕方、息子中3をCX-5に乗せて名古屋をでる。
西に向かう高速道路は至って順調である。

DSC_0683.JPG
それから、滋賀の実家にお盆に預けていたFENDTcaravan390FHを引き取って、
倉敷に住む娘をピックアップしてぇ….、の運航予定です。
その後、18日朝イチには子供たちを
まんのう公園のMONSTERバッシュ会場近くまで届けます。

せっかくの初牽引なので、ここで燃費なんかをみてみましょう。
名古屋を出て滋賀の実家までほぼ高速を利用しての100kmの道のりを、
時速100kmのCX-5は12.6km/Lで、走っておりました。
乗用車だしディーゼルだし燃費はそこそこ良いなぁ。

DSC_0686.JPG

実家に置いていたFENDTcaravan390FHを引き上げ、出発。
高速を牽引で道のり150km走る。
平均時速80km弱で、7.8km/Lですか、
牽引前より牽引後は40%ダウンですね。

DSC_0708.JPG

1台分の車両を引っ張るので、牽引は6掛け程度の燃費ってことでしょう。
飛ばし過ぎると、もう少し燃費悪くなりますので、
安全運転の80km/時ですねhappy01
※牽引は最高時速80km厳守です


そして、娘をピックアップした後、まんのう公園目指して走ります。
その日は与島PAで3人初FENDTです。
ぐっすりお休みです。
朝イチの会場到着ということで、早朝5時半に会場近くで朝ごはん。
10時の開場なのに、6時に並んで順番を待つと言う事でコンビニでお別れして、

DSC_0691.JPG
私はキャンプ場が開く10時まで、道の駅で休憩と買い出しです。
DSC_0695.JPG

小さな道の駅の『道の駅ことなみ』には、日帰り温泉もあるのですが
夜は8時に終わってしまうので、残念です。

買い出しも終りキャンプ場へのチェックインも済みました。
子供たちと再会するのは、夜の9時頃になります。
それまでは、ただただのんびりすることと、高校野球のTV観戦です。
これが、私の夏FESですかねぇcoldsweats01

DSC_0702.JPG

キャンプ場には、アーリーチェックインしたので、
まだ誰もいません( 一一)

DSC_0699.JPG

私のFENDTは小型なのでユーロムーバがついてませんが
バックで入れたらこんな感じです。
無駄なレイアウトのセッティングとなりましたweep

DSC_0704.JPG

夜にも戻る娘と息子を待つテーブルとイス
今回は、イメージカラーのブルーに合わせてみましたcoldsweats01

DSC_0706.JPG

暇です(-_-) が、のんびりで良ですい(^.^)ね。

のんびりしていると、子供たちも戻ってきて
疲れた?明日も早い、ってことで、
夕食とシャワーをして二人はおやすみになりました。
ちょっと寂しい…..weep

DSC_0705.JPG
 

明日は撤収ですが、子供たちは2DAYS残りの1日を楽しみます。
それから、娘を倉敷で降し息子と名古屋へと戻りました。

短い私の『夏FES、夏FENDT、夏FAMILY』は終わりました。
秋は、ツーリングキャンプデビューですね!!

 

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

これからも応援よろしくお願いいたします!
(-: ブログ村ランキング参加中 🙂
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ
にほんブログ村

Category

Archive