キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/06/16 カテゴリ:藤井です。

NHKの朝の連ドラ、半分、青い!!知ってます?

出張先から戻り、JR多治見駅に降り立つと、構内のそこかしこにポスターが

ズラリ!!

IMG_7108.jpg

めちゃ、アピールしてる、、

NHKの朝の連ドラ、「半分、青い。」を皆さんご存知ですか??

実は、トイファクトリーの岐阜本社周辺が「半分、青い。」の舞台となっています。

ロケ地として、この周辺の6市町村のそこかしこで撮影が行われています。

最近の我が家の朝は毎朝8:00になるとテレビから聞こえる、鈴愛「スズメ」を演ずる、永野芽都さんの岐阜弁を耳にしながら、【イントネーションがうまくなってきたなぁ、、」なんて思いながら(笑)、会社へ出社する準備を行っています。

鈴愛の出身校は、岐阜県可児市にある可児高校や隣町の土岐市にある土岐商業高校がロケ地になっています。

なんと、両校ともにトイスタッフの出身高校です。

無題.png

NHK岐阜放送局の特別サイトもありますので、

是非ご覧ください → https://www.nhk.or.jp/gifu/hanbunaoi/

恵那市岩村周辺の商店街が「フクロウ商店街」

IMG_7301 (2).JPG

子供の頃の鈴愛がお母さんにおんぶされて歩いたあの街です。

IMG_7300.JPG

通り沿いでは、名物の五平餅も販売されています。

IMG_7302.JPG

私は子供の頃からお馴染みの五平餅、おばあちゃんが作ってくれた事も思い出します。

何時食べても香ばしくて美味しい五平餅、おススメです。

そして、この主人公の鈴愛の年齢、実は私と同じ昭和46年生まれの設定となっており、なおさら親近感が湧きます。ドラマの中ではバブル真っ盛りのジュリアナを連想させるディスコや懐かしい曲が流れています、少し時代背景が違うと感じる所もありますが、それはご愛敬と言う事で(笑)

是非、岐阜本社にいらっしゃった時には、少し遠回りして、ロケ地巡りでもしてみませんか?

面白い発見があるかも知れませんsun

【TOYの森ご予約受付中】
トイファクトリー納車待ちのお客様もご利用いただけます。
ご希望の方は担当営業までご連絡ください!
toynomori_banner.jpg

◇本ブログの写真は、お客様の了承を得て掲載しております。 
◇励みとなりますので最後に以下のリンクをクリックしてください。 
これからも応援よろしくお願いいたします!

(-: ブログ村ランキング参加中 🙂

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー(業者・販売)へ

Category

Archive