キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/01/23 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

フワフワふかふか雪遊びの旅

一年で最も寒さの厳しい季節となりました。

寒さで外出も億劫になりがちですが、雪山はトップシーズン突入!!

私も超がつくほどの寒がりで、仕事中は寒い寒いが口癖になるくらいですが、冬は大好きな季節。

雪が降ると童心にかえってワクワクしたり、雪の降る日は意外と寒く感じることがなかったり、なにか不思議な力があると感じるのは私だけじゃないハズ!?

 

ってことで大好きな雪山へLet's up!

KIMG3993.JPG

 

まず向かいましたのは、群馬県北軽井沢町。

浅間山の麓へ、地元の山岳ガイドさんと共に雪山林間ハイク。

雪の降り積もる高原は、様々な野生動物の足跡に出くわします。

ウサギや鷲、ニホンカモシカ、ツキノワグマやニホンリス、生きた化石とも呼ばれるヤマネなどなど

KIMG3984.JPG

冬の厳しい環境の中、たくましく生きる野生動物たちの痕跡がリアルに伝わります。

 

軽井沢は言わずと知れたリゾート地ですが、雄大な浅間山の麓に位置しており、野性動物の宝庫。

別荘地でも有名ですが、別荘を建てる場合も塀を作ることが禁止されているなど、野性動物との共存を前提としています。

スキー場の目の前に日本最大級のアウトレットモールがあったり、お洒落なカフェやショップあり泉質良好な温泉ありで、大自然に触れながら、様々なアートや文化に触れることができる軽井沢。人々を魅了する町として長年愛されている町なんだなと実感しました。

KIMG4005.JPG

 

軽井沢→白馬へ

どか雪の中の移動でしたが・・

KIMG4042.JPG

白くまくんも大喜び!?

KIMG4031.JPG

 

無事、白馬鹿島槍スキー場へ到着。

ここはRVパーク併設のスキー場で、車中泊も快適にすごせます!

 

実は、トイの代名詞であるバンコンの断熱実証テストもここで行われ、現在の超断熱の原点ともいえる場所かもしれません!

 

そんな地で、5歳になる娘がついにスキーデビュー!!

いきなり直滑降で怖いもの無しなかんじです。

KIMG4063.JPG

その後、爺ヶ岳スキー場へも向かい、今では滅多に見かけない珍しいのりものトロイカ

KIMG4047.JPG

ここはあまり知られていないスキー場ですが、ワイドバーンで非常に滑りやすく、初心者にオススメな穴場的スキー場ですよ。

KIMG4053.JPG

まもなく平昌五輪も開幕し、ウィンタースポーツも真っ盛り!

トイのあったかバンコンと共にウィンタースポーツを楽しみましょう!

mainj.jpg

 

応援よろしくお願いします。

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive