キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2018/01/21 カテゴリ:本社工場スタッフ 禰覇

極寒、冬キャンプは癖になるかも

冬と言えばキャンプ!
虫がいない、空気が澄んでて景色がきれい、食材の管理が楽などキャンプにはもってこいの季節ですね。
寒いというデメリットもありますがその分キャンプ場が混んでいないのも利点です。

という事でキャンプに行ってきました!
年末年始と仕事が忙しいですが、どうにか休みが取れたので
以前からやってみたかった冬キャンプに挑戦です。

今回訪れたところはほったらかしキャンプ場。
山梨県山梨市にあるキャンプ場で、すぐ近くの笛吹川フルーツ公園やほったらかし温泉は
夜景のきれいな場所として有名とのこと。
休みの前日に急遽思い立ったキャンプでしたが当日予約が取れたので急いで準備して向かいます。

可児市から約3時間、無事にほったらかしキャンプ場に到着。
受付を済ませ設営をします。
急いで準備したので忘れ物も色々ありました・・・
s-IMG_2421 - コピー.jpg
手元にある物で代用します。

設営を済ませ場内を散歩、絶景です!
s-IMG_2425 - コピー.jpg

しばらく景色を楽しみながら休憩した後は温泉です。
すぐ近くのほったらかし温泉のあっちの湯に入りました。
人気の温泉だけあり人も多かったですが、なかは広々してゆっくりできました。
もちろん夜景も最高でした!

温泉の後は体が冷えてしまう前に焚火と夕飯の準備です。
夕飯はあったかい鍋と一度やってみたかったこれ↓
IMG_2436 - コピー.JPG
肉まんをホットサンドメーカーで焼いたやつ。
表面がサクサクしておいしい! バターで焼くと香ばしくて良いらしいですが忘れました。

食事が済んだらあとは焚火をしながらまったり。
・・・
・・・
・・・
寒い・・・、そろそろ寝よう。
テントを持っていないので車中泊なのですが断熱もFFヒーターもないので寝袋とカイロと気合で乗り切ります。
あぁキャンピングカーだと快適だろうなぁ・・・。

翌朝起きてみると車内に置いてあった飲み物が凍ってました。
沖縄育ちには新鮮でちょっとテンションが上がります。

朝食の後はチェックアウトまでゆっくり過ごし冬の空気感を楽しみました。
寒いけど楽しかった!
キャンプ自体初心者ですがこれはハマりそうです。

冬の内にもう一度くらいはキャンプ出来るかな?

これからも応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧


 


 

Category

Archive