キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー

2017/11/29 カテゴリ:本社工場スタッフ 長江

秋夜の古都京都、ライトアップ&グルメの旅

秋も深まり、木々の葉が赤や黄色く染まる様子は、一年で最も美しく、儚く散る葉に哀愁さえ感じます。

秋と言えば紅葉。

紅葉と言えば京都。

そうだ、京都へ行こう!

という事で、一年で最も賑わいを見せる、秋の古都京都へ

日帰り弾丸の

秋夜の紅葉ライトアップ&グルメの旅に行って来ました!

今回のルートは

錦市場→河原町→祇園→高台寺

puffer2.jpg

KIMG3469.JPG

京都到着はお昼過ぎ、今の京都は各所で夜の紅葉ライトアップが実施されており、夜まで楽しめるのでお昼からでも充分楽しめます。

まず向かったのは京都の台所、錦市場。

京都には美味しいものがたくさんありますが、ここには、そんな美味しいグルメが集結しています。

少しずつ食べられ、食べ歩きもできるので、時間が無いけど、いろんな美味しいものが食べたいという方にピッタリなスポットですよ。

画像は田中鶏卵の出汁巻卵と櫂のたこたまご。

puffer (1).jpg

puffer.jpg

河原町でショッピングを楽しんだあとは、祇園でスイーツを食します!

特に抹茶のスイーツは京都各所で楽しめます。個性的で美味しいスイーツも多いですが、味だけでなく京の雰囲気も味わえるのも、京都ならでは。

そんな中、ぎをん小森というお店で抹茶のパフェをいただきました。

抹茶ゼリー、ワラビ餅、栗、抹茶カステラ、餡、バニラアイス、抹茶アイスが積み上げられ、上からきな粉がふりかけられてられたなんともフォトジェニックで贅沢な一品。店内もタイムスリップしたかの様なレトロな雰囲気です。

KIMG3528.JPG

日も暮れ初め、いよいよ紅葉ライトアップされている、高台寺へと向かいます。

ここの特徴は、キレイな紅葉だけでなく、境内の歴史的な建造物や貴重な展示品を夜間公開しているところです。昼間とはまた違った、雰囲気を味わえます。

さらにそんな歴史的建造物を使ってプロジェクションマッピングの映像も見ることができ、現代の技術との融合も見ものですよ!

KIMG3551.JPG

ライトアップは京都の寺院各所で12月中旬頃まで、おこなっており、他にも魅力的な紅葉スポットがたくさんあります。今年は例年より色づきが早いそうで、ちょうど今が見頃。

各所で混雑しているので、空きはじめる20時以降に行くのがおすすめですよ。

 

ところで岐阜に本社があるトイですが、トイスタッフには関西出身者が多数を占めているのはご存知でしたか?

関西のオススメ旅情報は、ぜひ当店スタッフに聞いてみてください。

今年最後のラストチャンス!!

トイクリスマスフェアを12月5日から10日まで開催いたします。

ぜひ、この機会にトイファクトリーの車でキャンパーライフを満喫してくださいね。

また、アウトドア商品全品20%OFFも見逃せません。

0241_001.jpg

最後に応援お願いします。

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧


 


 

Category

Archive