キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/09/13 カテゴリ:本社スタッフ 村岡

そして、トムヤムクン!バンコクの夏

ある日の事、「夏休み海外いこや」

先輩の植野から一言

「行きましょう」即答です。(笑)

フットワークは軽いですよsun

ということで、お盆休みの後半を使い関西出身スタッフの2人でタイはバンコクへ行ってきましたsign01

バンコクに着き、空港を出るとそこはまるでハイエース天国。
そこらじゅうにハイエースが走っているではないですか。ハイエース以外にもたくさんの日本車が・・・
ホテルへの送迎もハイエースでした(笑)

朝早い時間でしたが少しテンションUPup

ホテルへ着き仮眠をとり、この日はアユタヤ遺跡周辺の観光とタイ古式マッサージへ行ってきましたsign01

まずはアユタヤ遺跡へ

IMG_5798.JPG

IMG_5800.JPG

IMG_5797.JPG
アユタヤ遺跡は14-18世紀に王都として繁栄した世界遺産です。
何百年も前に作られた物とは思えませんでした。何か考えさせられるものがありました

次に向かったのは象乗り場ですsign03
個人的に楽しみにしていました(笑)

IMG_5769.JPG
はい。めっちゃ楽しそうですね(笑)
バンコクへ行かれた際はぜひsign03

そしてランチは、タイで有名なトムヤムクン!

IMG_5809.JPG
いつになってもパクチーは苦手でした(笑)
パクチー以外はとっても美味しかったですよsign03

朝から動き続けていたため疲労困憊。この後はタイ古式マッサージへ
何回も叫びましたが、癖になる痛さでした(笑)タイへ行かれた際はぜひタイ古式マッサージへscissors

2日目はワットポーへいきカオサン通りへ
この日はずっと気になっていたトゥクトゥクに乗りました

IMG_5795.JPG

恐怖との戦いでしたね(笑)

そしてワットポーへeye
IMG_5850.JPG
奈良の大仏より大きいのは初めて見ました。
ここも是非行ってみてください。開いた口が塞がらないとはこのこと(笑)
ワットポーはバンコク最大で最も古くからある寺院。この寝ている大仏は寝釈迦仏と言われているみたいですね。

この後は汗だくになったのでカフェで一休みscissors
マンゴースムージーをいただきましたsign01

IMG_5858.JPG
タイは南国の地になるのでマンゴーがとっても美味しいですsun

そして夜、、

カオサン通りでお買い物

IMG_5869.jpg
バンコクの夜は毎日がお祭り騒ぎでした
最終日は大型ショッピングモールで買い物をして帰国しました。
パタヤの方にも行ってみたかったのですが今回は時間がないため断念。

こういった自由な場所に来ると自分の悩み事が本当にちっぽけに感じました
そして日本は本当に裕福な国なんだと改めて感じさせられました
これからはいろいろなことにありがたみを感じ、感謝の心を常に持って行動していきたいです。

そして、バンコクの街並みは突っ込みどころ満載でしたが本当に楽しい場所でした(笑)
是非タイへ行かれる際は私に一言声をかけてくださいねsign01
オススメの場所を教えますのでsign03

写真の多いブログになってしまい申し訳ございません
これからもお客様との出会いに感謝し、日々精進していきたいと思いますsign03

コップンカーhappy01
IMG_5896.JPG


そして・・・
キャンプに最高な季節がやってきました。
トイの森の方もお忘れなく

最後にポチっとお願いいたします。

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

 

 


 

Category

Archive