キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/08/04

暑い日には・・・

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな日にはいかに快適に遊べるか・・・

暑い日でも涼しく過ごせる場所・・・

そうだ!

水族館へ行こう、と行ってきました。

向かった先は、えのすいこと『新江ノ島水族館』です。

トイファクトリー湘南店からは、自転車で約10分!近いです!

入場して最初に見えるのは館内の水槽では最大規模となる相模湾大水槽!

水族館の目の前の海でもある「相模湾」を凝縮した構成になっています。

enosui2.JPG

そして新江ノ島水族館が展示に力を入れているクラゲファンタジーホール

世界一美しいクラゲ展示を目指し、クラゲの癒しを追求。展示水槽や解説の角を

すべて無くし、半ドーム型の展示ホールがクラゲと同じ丸みのある空間が広がります。

クラゲの球型水槽「クラゲプラネット(海月の惑星)」

enosui1.JPG

見ているだけで涼しくなれます


enosui3.JPG

ゆらゆら揺れているのを見ていると時間を忘れて見入ってしまいます。

クラゲには見ているだけで癒し効果があるそうです。

他のコーナーと違い長い時間足を止めている方も多く見られました。

入場料は大人2.100円ですが、年間パスポートは4.000円なので2回行けば元を取れてしまう

金額となっています。

私も、もちろん年間パスポートを購入致しました。

これから1年間、癒しを求めてえのすい通いがはじまりそうです。

[TOYの森]夏休み期間のご予約始まりましたshine

最後にポチっとお願いいたします。

 

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category

Archive