キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/06/16

飛騨高山100キロ!!ウルトラマラソンに参加してきました!!

朝晩はまだ肌寒いですが、日中は半袖でも暑くなってきましたね。

この時期は体調も崩しやすい季節ですので、皆様お気をつけ下さい。

私は全身筋肉痛の毎日を過ごしております。

何故、筋肉痛か??

 

実は、6月11日(日)に地元岐阜県で開催された飛騨高山ウルトラマラソン100キロの部に参加してきました!!

今回も勿論、オージーBADENで参加してきました。

DSCF3201.JPG

100キロというと途方もない距離に感じますが、本当に途方もないです(笑)長かったです、、、。

 

マラソン大会に参加された経験のある方はお分かりかと思いますが、大会自体がお祭りみたいで

走る人も応援される方も一日楽しめる競技です。

 

今回参加した飛騨高山マラソンは前日に参加受付(当日は早朝スタートの為、前日受付が必須)でした。

必然的に宿泊が伴うのですが、こんな時にもバンコンなら気軽に参加出来ますので安心です。

受付を済ませコースの説明を一通り聞き終えると、地元の方たちの親子獅子舞の披露などもあり皆さんお祭りモードです。

DSCF3177.JPG

そして夕方からは、高山食べ歩きです。

まずは、本社スタッフから教えてもらったおススメの和菓子屋さん「いわき」のわらび餅を頂きます。

わらび餅2.jpg

さすが有名店だけあって長蛇の行列が出来ていましたが、並んでも食べる価値あり!!

とても美味しかったです。

そして、すぐ近くのこちらも有名団子屋さん陣屋で、みたらし団子を頂きます。

みたらし3.jpg

こちらも作りたてで、とても柔らかく美味しかったです。

餅、餅と食べたので次は大好物のラーメンを探していると、、

こちらも有名店「まさごそば」で高山ラーメンを頂きます。

真っ黒なスープに驚きましたが、懐かしい味のする美味しい中華そばでした。

DSCF3174.JPG

明日、走るのにこんなに食べて大丈夫かと心配されそうですが、心配ご無用です。

ウルトラマラソンはかなりのエネルギーを消費するので、前日までに炭水化物を多く摂りエネルギーを蓄えるという調整法があります。(詳しくはマニアックになってしますので省略致します)

炭水化物を食べなくてはならないという幸せな調整期間を経て、当日本番に臨みます。

まだまだ食べたいもの、見たいところも沢山ありましたが明日に備えてオージーBADENで寝る事にします。

 

深夜2時起床。

朝4時45分スタート。

ただの100キロでも大変な所、今回のコース設定は山道の多い100キロです。

累積標高差がなんと約2500mです。

100キロ走りながら登山もしているような感じでした。。

気になる結果は、、、

無事に完走出来ました!!

DSCF3226.JPG

タイムは12時間30分と平凡??でしたが、完走という目標は達成したので良かったです!!

今年のプライベートな目標は、もう一つあるので達成出来る様、仕事も遊びも全力投球していきたいと思います。

次の目標が達成出来ましたら、またブログでご紹介したいと思います。

キャンピングカーでの車中泊は本当にいつも通り快適で

次の日も100キロ走れる位、快適な就寝スペースのあるBADEN。

是非、岐阜本社展示場でご体感下さいね!!

 

 

これからも応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。


キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive