キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/06/07 カテゴリ:東北スタッフ 千葉

東北ASOBIスタイル!!近場でまったりと…

梅雨入り前の気持ち良い晴天が続いているトイファクトリー東北です。

TFT5-18.jpg

岐阜本社・湘南スタッフの外遊びを見せつけられ、ウズウズしていた千葉です。

定休日の早朝、早速トイズボックス540に乗り込みました。

山方面へ向かってキャンプに行くか、モンキーを積んで林道めぐりもいいなぁ。

そんな時、県内版ニュースを目を向けると…「気仙沼漁港で初ガツオ漁が最盛期…」という記事を見つけ、行先決定!!実はカツオ水揚げ20年連続日本一なんです。

この日は近場で、と決めていたので松島へ向かうことにしました。気仙沼の初ガツオを美味しく頂けるお店は検索済みです!!

東北店から松島までは40キロほど。下道をゆっくり走って1時間です。

8:00から営業しているこのお店に到着!!

IMG_2351[1].JPG

駐車場も広いです。

さすがに月曜日の朝一番、まだまだ車も少ないですね。

中は海産物の販売コーナーと食事スペースに分かれています。

IMG_2348[1].JPG

沢山のメニューの中から選ぶのはもちろんカツオ!!

カツオタタキ丼とあら汁で決まりです。

IMG_2347[1].JPG

食べ物の写真って難しい…。とっても美味しく頂きました!!

この時期のカツオは脂ののった「戻りガツオ」とは違い、脂は控えめで歯ごたえプリプリなのが特徴です。あっさりとした身はミョウガやオオバとの相性も抜群!!どれだけでも食べれそう!!

牡蠣バーガーや牛タン串も食べたかったんですがカツオでおなかいっぱい。

腹ごなしに松島周辺を散策。

IMG_2354[1].JPG

島めぐりの遊覧船が次々に発着しています。


IMG_2358[1].JPG

瑞巌寺周辺


IMG_2359[1].JPG

JR松島海岸駅。最近の駅とは違い、独特の雰囲気です。


IMG_2360[1].JPG

昔ながらの観光案内所。趣があっていいですね。


日が昇ると大型バスが増えてきて、メインの通りはあっという間に混雑してきます。

一周ぐるっと歩き回ったのでトイズボックスに乗り込みます。こんな気ままな旅もキャンピングカーならでは。

20分ほどトイズを走らせ、向かったのは野蒜海岸(のびるかいがん)

小さいころからよく海水浴に来た場所です。6年前の震災で景色はだいぶ変わってしまいましたね。高校生になり2輪でよく遊びに行ってた大高森展望台を目指します。

登り口はこんな感じです。

019.JPG


トイズを降りたら頼るのは自分の足!!


初夏は木々も元気な感じがします。緑が眩しい。

017.JPG


頂上で待っているのはこんな景色。

IMG_1146.JPG

いい眺めー!!遠くには舟形連峰、栗駒山、泉ヶ岳が鎮座します。つい先ほどカツオを堪能した松島の町もかすかに見えます。次の休みは栗駒山にでも行ってみようかなぁ。



IMG_1147.JPG

すぐ足元に漁港があります。のどかですね~。


景色を眺めながら何やらガサゴソ取り出したのは…

IMG_1149.JPG

松島でこっそり買ったカレーパン(笑)

パンセ松島店で売っているこのカレーパン。なんと牡蠣入り!!

牡蠣出汁入りの濃厚なカレーにはボイルした牡蠣がごろっと入っています。

パン生地薄目、衣サクサクで美味しいですよ。パンセ松島↓↓↓

http://www.i-pensee.jp/shop/?id=1417063003-787424


身も心も満たされ、トイズのハンドルを握り、帰路につきました。

松島周辺は東北店から1時間程度です。日本三景の美しい景色、美味しい海産物など、見所満載です。東北店と合わせて是非お立ち寄りください。日帰り温泉も沢山ありますよ!!

さて次はトイズボックス540でどこ行こう??? 


これからも応援よろしくお願いいたします、最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive