キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2017/03/31 カテゴリ:藤井です。

トイの森、地味な作業ですが大切な作業

少し春めいてきたトイの森

IMG_0983.JPG

足元の落ち葉を退けてみると

IMG_0988.JPG

青々とした若葉を持つ雑草たちが、春よ来いと待ちわびています。

IMG_1323.JPG

春めいてくると何となくトイの森に行く機会も増えてきます。

IMG_1119.JPG

トイファミリーさんがお越しになられる前に、全てのウッドデッキは2度、3度に渡り自然塗料を塗装します。この作業、そんなに難しい事は無いのですが、とにかく地道な作業が続きます。一年中、風雨にさらされるわけですので当然ですが、表面がザラザラと荒れてきます。ゴシゴシゴシとサンドペーパーで下地を整える事が大変です。

IMG_1126.JPG

流石はトイの開発メンバーです。塗装作業も抜かりはありません。

約1日かけての作業、あっと言う間でも無いですが

 

IMG_1134.JPG

とても綺麗に塗りあがりました。

IMG_1346.JPG

綺麗になったデッキから望む、松野湖も素敵ですね。

そして、お次はこんな場所も

IMG_1340.JPG

キャンプ場のサイトの周りを囲む、側溝「いわゆるドブ」のメンテナンスです。

ここも、一年間で大量な落ち葉や木の実がドンドン蓄積され、ほっておけば、水はけが悪くなります。

IMG_1330.JPG

ドンドン落ち葉を一輪車に乗せて運び、カブトムシ小屋の腐葉土に混ぜます。とても地味な作業ですが、これも大切な作業です。

その他にも

IMG_1313.JPG

雨が降ると崩れやすい土手に芝桜を植樹します。

これも地味な作業です。草が生えないように小さな根を取り払い土壌を作ります。

実はこの芝桜は、2年ほど前に挿し木で増やしたもの、丹精込めて育てた苗なので気持ちをこめて植えつけます。早く大きくなってほしいですね。

IMG_1326.JPG

今はまだ寒いですが、5月になれば、綺麗な花をたくさん咲かせることでしょう。

e743ebd96db8ae395d83512dba467a19-480x320.jpg

こんな風になると良いですね。

地味な作業ですが、大切な作業。

ゴールデンウィークにも沢山のトイファミリーさんがご来場されます。

「トイの森は綺麗で気持ち良いね!楽しかったよ!」

と皆さんに喜んで頂ける様、スタッフ一同、準備しております。

そしてゴールデンウィークには第1回「キャンプだトイ」を行います。

 

GWのトイの森のご予約はこちらから↓↓

ブログバナーGW2.jpg

 

まだゴールデンウィークのご予定が無いトイファミリーさん!!

トイの森は、ゆったり、のんびり、お過ごしいただけますよ!!

皆様のご来場をお待ちしております!!

各日程、16台限定となりますのでお早めにご予約くださいませ。

 

 

4月20日はトイファクトリー本社が新しくなってオープンします!!

無題.png

翌週、4月27日はトイファクトリー東北も堂々OPENします。

東北オープン.png

皆様、お楽しみに!!


応援よろしくお願いいたします、

最後にポチっとお願いいたします。
キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧

Category

Archive