2011/09/23 カテゴリ:開発 スタッフ
トイファクトリーこだわりのコンセプトがある。
車両断熱
太陽光発電
リチウム電池
燃料電池
DESIGN
スマートグリッド構想
最近、弊社のデザイン、コンセプトのモデルや商品をたくさん見かける。
例えば、室内デザイン。流行だから、黒系ファニチャーを搭載する。
太陽光発電。流行だからソーラーを載せてみる。
あまりにもこだわりの無い、ものまねコンセプト、ものまね商品は如何なものだろう?
トイファクトリーのこだわりとして、
流行だからとそれらを採用することは決して行わない。
例えばソーラーパネル。
トイファクトリーでは太陽光発電、大手メーカーシャープの協力により
?低反射ガラス ?耐風圧強化 ?塩害対策 ?もしもの事故の飛散防止対策
などに対応したモデルをトイファクトリー専用として販売している。
しかし、実際にそれらの機能が搭載されていないモデルにも、
あたかもそれらの機能が搭載されている風に表示、説明がされ販売されている。
お客様から見れば非常に解りにずらく、困惑させる表示だ。
それらはHPや雑誌広告、記事の表示方法に問題があるのだろう。
店頭ではトイファクトリーと全く同じ仕組みで、同じ商品だと説明がなされる。
残念ながら、それはお客様を惑わす行為であり、本来あってはならない事では無いだろうか。
断熱であれ、ソーラーパネルであれ、その商品に関する名称、言葉は変わらない。
だからこそ、データー等を元にした。正確で正式な本当の表示が必要なのではないだろうか。
お客様が安心してお買い求め頂けるように。
私たちトイファクトリーには明確なコンセプトと理由があり、
それらを元にいくつものテストが行われ、商品開発を行っている。
そして、そこから次世代の新しいもの造りをおこなっている。
ものまねの断熱、ものまねのソーラーシステムは要らない。
これは、私たちトイファクトリーの開発エンジニアからのメッセージ
本日も走行テストを行っています。
走って、走って、走って、
データー取りを行っています。
私たち開発エンジニアは本物を追及するために、これらの努力を惜しみません。