キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/11/26 カテゴリ:キャンプイベントレポート

第19回 トイフェス2016 in  岐阜県 御嵩城址公園

TOY FES 2016 in 御嵩

トイフェスといえば年に一度のトイファミリーの集いです。

今年はトイファクトリーの地元、岐阜県御嵩町で開催されました。

会場の御嵩城址公園は岐阜本社より車で15分のご近所さんです。

地元では夜景スポットとして人気がある、高台の公園です。

今回のトイフェスはトイファクトリーと御嵩町のコラボレーションイベントになりました。

会場設営からトイファミリーの皆様に楽しんでいただく催し物まで、トイスタッフと御嵩町役場の方が一緒になり、トイフェス2016特設会場が出来上がりました。

1.JPG

2.0.jpg

快晴の下、いよいよトイフェス2016の始まりです!!!

北は北海道釧路から南は鳥取から岐阜県御嵩町に全国のトイファミリーさんが続々と集まりました。

 

 

トイフェス2016会場御嵩城址公園がトイキャンパーで埋め尽くされていきます。

ご家族で、ご夫婦で、わんこと一緒に。

同じトイキャンパーでも遊びのスタイルは皆様々で、キャンプサイトもそれぞれ個性が光ります。

3.00.jpg 

今回集結したトイキャンパー!!バンコンはもちろん、フェントトレーラーやアドリア、バスコンのセブンシーズも沢山集まりました。7台のセブンシーズが並ぶ様は圧巻です。

「久しぶり?」

「お子さん大きくなったね」

「あれ?乗り換えた??

と久々の再会を喜ぶトイファミリー様の声があちこちから聞こえてきます。

いよいよ開会式!!

トイスタッフ手作りの特設ステージ前に集合です!!

岐阜本社竹縄店長のMCで開会式が始まります。

その後、弊社代表藤井の開会宣言を皮切りに、トイファミリーを代表して京都からお越しのトイズボックスかりゆしバージョンオーナーの服部様の温かいご挨拶を頂き、その後今回ご協賛頂きました御嵩町を代表して可児様よりご挨拶を頂きました。

4.00.jpg

開会式も終わりに近づくころ、特別ゲストのミーモ君も登場!!

御嵩町公式のゆるキャラです。

突然の登場に子供たちは大喜び!!

5.0.jpg

開会式が終わるとイベントも盛りだくさんです

メインステージでは地元ファニーブラスクインテッドによるJAZZライブやハッピースマイルミキさんによるジャグリングショーで盛り上がります。

 6.jpg

7.0.jpg
7.5.jpg

軽く、すごい事をドンドン披露して頂き会場はさらに大盛り上がりです。

そしてトイ名物マルシェコーナーでは様々なお店の出展がありました

800.jpg

 

アーティストコーナーでは

トイフェス恒例macoさんの似顔絵コーナーやトイファミリー林田様によるとても可愛い手作りのガスカートリッジカバーの販売があり、大好評を得ておりました。

5.1.jpg

 9.2.jpg

10.2.jpg

そしてそしてフードコーナーでは、もはやトイ名物にもなりつつある

トイファミリー様ヨネ様の可愛いラテアートや水野様による木曽名物の美味しいみたらし団子。早川様、今村様、高里様による苗から育てた、本当に心のこもった石焼芋、

大須賀様の絶品たい焼き、

等々。今回は各100円の有料販売となりましたが売り上げはすべて日本赤十字社への寄付とさせて頂きました。

さらには、御嵩町様からは大好評だった名物みたけとんちゃんに五平餅などなどおいしいおもてなしがたくさんありました。

 11.33.jpg

 12.3.jpg

 13.3.jpg

14.33.jpg

ワークショップコーナーでは、今回のフェス限定!!トイロゴの焼き印入ミニテーブル作りに、暖炉屋さん「山の家」プレゼンツ薪割大会も開催!

 

優勝者には、豪華賞品が贈呈されました!15.0.jpg15.1.jpg

 16.jpg

メインステージに戻ると豪華賞品争奪!!家族対抗○×クイズの開催

トイファクトリーにちなんだ問題が出題

17.jpg

日が暮れると、トイフェスではおなじみとなったHIBIChazz-kさんによるJAZZライブです。

18.0.jpg
18.36.jpg

ハッピージャズを合言葉にお子様から大人までノリノリでとても楽しめる曲を演奏いただきました!

HIBIChazz-kさんのライブの後は、MILLEAさんによる星空ライブの開催です

19.0.jpg
19.2.jpg

北海道生まれのMILLEAさんの澄んだ歌声が秋の夜空を包み込みました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

LIVE終了を待つようにはそれぞれ思い思いの時間を過ごされておりました。

こうしてトイフェス1日目の夜が更けていきました。

 20.0.jpg

20.1.jpg

21.jpg

2日目の朝

 22.222.jpg

昨晩より降り出した雨は朝まで止まず生憎のお天気となりましたが

少しずつ、小降りになり閉会後は晴れ間も、、、いかにもトイフェスらしい天候です。

少し前倒しで閉会式を行いましたが、お帰り際にはたくさんのトイファミリーさんから

楽しいイベントだったよと皆様からは暖かいお言葉を頂きました。

 23.jpg

24.jpg

 

イベント終了後は、さすがトイファミリーの皆様です前回同様ゴミも忘れ物もほとんどなくきれいに撤収頂けました。

次回は、節目となる第20回目となります。皆様がハッピーになって頂けるイベントを企画して、トイファミリー様の皆様と腰を据えて交流できる場を作っていきたいと思います。

 25.22.jpg

 

また来年、日本のどこかでお逢いしましょう!!

 

トイファクトリースタッフ一同

Category

Archive