キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/11/25 カテゴリ:藤井です。

トイフェス!!トイフェス!!トイフェス2016開催です!!

いよいよ、明日はトイフェスが開催されます!!

L1.jpg

本当に楽しみですね!!

 

IMG_0235.JPG

ただいま準備、真っ最中です!!

IMG_0206.JPG

IMG_0242.JPG

昨年は250台の700名のトイファミリーさんにご参加いただき盛大に開催されましたが、、

38.jpg

今年は一転、100台限定のトイフェス開催となり、残念ながら抽選で当たった方のみが参加できる大会となります。


正直、100台の参加台数は我々スタッフとしても苦肉の策であり、皆さんに参加して頂きたいのは言うまでもありません。

ここに至るまで、トイファクトリーの社内でも色々な意見もあり

これ以上キャンプフェスを拡大して継続することは無理なのではないか、、、規模が大きいのは良いことなのか?抽選会や物をプレゼントすることが、本当の楽しさを生むのか??と言う意見等々、たくさん出てきました。


そんな中、あるトイファミリーさんが私たちの悩みを聞き、お言葉を頂きました。


「トイフェスを継続することに意味があり、あまり無理しなくていいよ。」

「同じ趣味を持ち、同じ会社のキャンピングカーに乗る仲間が集まってワイワイするだけで充分に楽しいから大丈夫、だけどやめたらは駄目だよ。無理した結果、開催がなくなったら悲しいからね、」

そして、

「会場に台数が入れないのであれば抽選すればいいんじゃない。」

「トイファクトリーが好きな人は、年に1度だから、みんな参加したいと思っているけど、会場のキャパがなければ抽選にすればいいよ。仕方ないじゃん。サザンオールスターズのコンサートや、人気アウトドアブランドのフェスもみんな抽選だよ。言い出したらキリがないし、トイファミリーさんも理解してくれるでしょ。それよりもみんなで楽しめる切っ掛けや場所を作ることが一番大切なんじゃないかな。タイミングが合えばまた大きな会場でみんなで集まれば良いしね」

15Makino_157.jpg

このお言葉に、ここ数年トイフェスを行う度に抱えていたモヤモヤとした思いが、

スッキリ晴れた気がしました。

トイフェスの本来のコンセプトである

みんなで遊ぼう、集まろう!!

という目的が年々、難しくなっていることも事実。

トイフェスのコンセプト、もっと遡れば、トイキャンのルーツは

トイファクトリースタッフとトイファミリーの皆さんが同じキャンパー仲間として年に一度ぐらいは集まろうよっ!!と、純粋にみんなが集まれる場を作った事が、トイフェスの始まりでもありました。

その為、第1回の参加者は10組37名でトイスタッフの家族、友達も参加させて頂き、本当にアットホームなキャンプイベントだったのです。

club_c1_12 (1).jpg

                    ごめんなさい古い写真でボケボケです、、

大切なのは、スタッフもトイファミリーさんも大人も子供も純粋に遊び心を持って、楽しむイベントつくりでありました。

私たちが皆様に楽しんでいただこうと年々過剰に盛り上げた責任もありますが

本来のトイフェスは豪華景品や、参加人数を競うイベントで無く、遊びを楽しむイベントじゃないのかと思っています。

トイキャン開始からトイフェスになるまで10年以上、トイフェスの運営をボランティアスタッフとしてご参加いただいている、トイファミリーさんが沢山いらっしゃいます。

16.jpg

毎年申し訳ないと思いながらご挨拶させて頂くと、

「やっぱ、トイフェスは楽しいね!!」

「楽しいからやってんだから、気にするな!!」

と嬉しいお言葉を頂けます。

17.jpg

そんなお言葉についつい甘え、支えられ、今年で19回目を迎えます。

今年のトイフェスはトイキャンの原点に戻り、

皆さんと一緒に純粋に遊ぼうと考えています。

14-thumb-300x449-1885-thumb-300x449-1886.jpg

当選されたトイファミリーさんへ


今年は、御嵩町の協賛により、元々小学校が建設される予定だった空き地にてトイフェスを開催します。その為、豪華な施設などは何もありませんが、空き地の整地から会場作りまで、町の皆さんとスタッフが一所懸命準備を行いました。準備万全で皆さんのお越しをお待ちしておりますが不備なこともあるかもしれません。

皆さん!!大きな気持ちでご参加いただき、

のんびりと、思いっきりお楽しみ頂けましたら幸いです。


また、日曜日はトイ名物の雨も降りそうですので、雨具や長靴を準備されると良いと思います。


天気の良い土曜日に思い切り楽しみましょう!!

ct-syuugou.jpg

 

今年はトイスタッフ一同もトイファミリーの皆さんと一緒に楽しませて頂きます。


さぁ、今週末はトイフェスが開催されます!!


皆さん一緒に楽しみましょう!!


トイフェスは明日ですsign01

TOYFES16_DM2.jpg

本ブログの画像は、お客様の了承を得て掲載しております

応援ぽちっとお願い致します!

キャンピングカー(業者・販売)ブログランキング参加用リンク一覧


Category

Archive