キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/08/29 カテゴリ:本社スタッフ 竹縄

今年の夏休みもランドティピー大活躍!!能登半島2泊3日の旅

お盆休みも終わって早2週間・・・
気づけば8月ももう月末ですね。
夏休みが充実したらしたほど、この時期は何となく切なさを感じます・・・

皆さんの夏休みはいかがでしたか??

竹縄家はと言いますと、
今年の夏もガッツリと遊んできましたよ。

もちろんランドティピー大活躍です。

 

今回の休みのメインは2泊3日の能登半島の旅!!
工程はこんな感じ・・・

初日
自宅 → 道の駅【氷見】でお風呂に入って車中泊

2日目
道の駅【氷見】 → 輪島 琴が浜海水浴場 → 白米千枚田 → 道の駅【輪島】で車中泊

3日目
輪島朝市 散策 → なぎさドライブウェイ → 自宅

ほんとはもっとゆっくりと回りたかったのですが、
天気だったり、いろいろと諸事情が有り断念。

ただ、充実の旅行となりました。
子供との時間は有限!!

これからも限りある子供との時間を無駄なく満喫したいと思います。

 

道の駅【氷見】からの朝日
お風呂もあり、きれいな道の駅なのでキャンピングカーや車中泊している車がたくさん

トイファミリーの方も沢山いらっしゃいましたよ

001.jpg

琴が浜海水浴場
透明度も高く、すいていて小さいお子様がいる家族にピッタリの海水浴場。結構穴場だと思います。無料のシャワーもうれしいですね

【鳴き砂】と言って砂浜をワサワサすると【ヒュッヒュッ】と音が鳴る珍しい海岸です。

002.jpg

世界農業遺産 白米千枚田
個人的に今回の旅行のハイライト。

003.jpg

千枚田と夕日。
感動です!!超きれいでした!!!

朝、富山湾から上がる朝日を眺め、夕方、日本海に沈んでいく夕日を眺める・・・
良い一日でした

004.jpg

輪島朝市

元気なおばあちゃんたちに圧倒されっぱなしでした

005.jpg

世界一長いベンチ
ひたすら460m続くベンチ。そこから望む日本海めちゃめちゃきれいでしたよ

006.jpg

去年も行った千里浜なぎさドライブウェイ
夏は海水浴に来る場所ですね・・・
単純にドライブだったら春とかの方がよさそうです。

007.jpg

来年の夏はどこに行こう??

Category

Archive