キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2003/05/10 カテゴリ:キャンプイベントレポート

第4回クラブトイキャンプ大会 in ACN西富士オートキャンプ場

ct-syuugou.jpg

第4回クラブトイキャンプ大会!!

inACN西富士オートキャンプ場 2003.5.17?18 


名称未設定 4.jpgオートキャンプのベストシーズンがやって来ました!! 今回は、残念ながら天気予報が前日まで、降水確率70%という悪条件。雨キャンプを覚悟で出発をしましたが、さすがクラブトイの皆さん、普段の心がけがよろしい様で、何と雲行きがあやしいながらも雨にはあわず、晴れ間ものぞくほどのお天気になりました。 ここ、ACNオートキャンプ場は、人工的なものが少なく、サイトも自然がそのまま残っている感じで、なんだか落ち着けるいい所でした。管理人さんもとてもいい方で、今回色々とお世話になりました。ありがとうございました!!思わず管理人さんとクラブトイの名物お、お、お姉さんと記念写 真パチッ!!又お世話になると思いますのでよろしくお願いします。 参加台数18台・大人36人・子供28人・ワン5匹と、毎回参加者が増え続けています。これも小西隊長をはじめ、今回の幹事である猪瀬さんご夫妻、フル参加の方々の人柄のおかげでしょう。 今回初参加の方がかなり多く、新キャラも続々と登場して大盛り上がりでした。詳しくは次回のキャンプにご参加ください(^0^)

 

 

▼今回参加の最年少1歳        ▼管理人さんとお姉さん       ▼フル参加の井上さんご夫妻

名称未設定 5.jpg

小西隊長の魔法の車からは、色々な道具が次々と出てきます。初日のおやつにパンづくり。計り・ボウル・タイマー・砂糖・粉・ダッチオーブン等等が魔法の部屋から出てきて、「パン作るよ?」のかけ声で子供達が集まり楽しいパン作りのはじまりです。みんなでコネコネ。出来上がりも写 真の通り大成功!! 夕食では、巨大なローストビーフ登場。これもまた隊長の魔法の冷蔵庫から出てきて、魔法のダッチオーブンで待つ事1時間。全員で食べたらあっという間になくなってしまいました。おいしかった?。実は、ローストビーフのソースを作ったのは、TOYの社長で、まわりに色々聞きながらコツコツ・グツグツ作っていました。だからよけいに美味しかったのかな?。(あくまで本人の感想) 大人ばかりではなく、子供たちも今回大勢の参加で、子供界の隊長を自分達でつくり、小さい探険家がいっぱいでした。「隊長、毛虫を発見しました」とか「隊長あっちに行ってみましょう」とか聞いてると、とってもおもしろい会話で、まさに子供ワールドがそこにありました。 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、今回の2日間もぼちぼち終了となりながらも、まだまだ話足りなさ気な大人たちは、おいしいお寿司屋さんの情報交換でまだまだ盛り上がっていました。 子供達も「まだまだ遊びたーい」と暴れる子や、別れを惜しんで泣いてしまったりと、よっぽど楽しかったんだなーと思わせます。又ぜったい会おうねと約束を交わして、みんな帰っていきました 。

名称未設定 6.jpg

 文 ありんこ

Category

Archive