キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/05/21

湘南ドライブ!

先日、お休みを利用して湘南・鎌倉エリアにドライブしてきました!

鎌倉といえば

皆様ご存知の鎌倉の大仏様

大仏様を守る仁王門を抜けると


目の前に大仏様のお姿が飛び込んできました



奈良の大仏様と違い、空と森に囲まれた自然の中に


鎮座しているのが特徴です。


今でこそ青空の下に鎮座する大仏さまですが、実はもともとは


高さ40mほどにもなる大仏殿の建物の中に鎮座していたそうです

さらには作られた当初の大仏さまには金箔が貼られていた

と言われ、その姿は金色の光で輝いていたとも言います。

黄金に輝く大仏様も見てみたかったです

その後は、鎌倉の小町通りを散策

さすがに人気のエリアだけあって大勢の観光客で賑わって


おりました



その後は、海沿いをドライブ


生憎のお天気でしたが、心地よい海風が吹いていて気持ち良く


走れました



次は、天気が良い日に再チャレンジです


やっぱり海は良いですね





Category

Archive