キャンピングカー&トラベルトレーラー専門店のトイファクトリー フィアットプロフェッショナル正規販売ディーラー

2016/01/06 カテゴリ:湘南スタッフ 千葉

新年!!「アソビ」始め(^^)

冬休み中のトイファクトリーです。
長期休暇も後半。
日本全国東西南北ロングトリップに出かけていた仲間たちも帰路についています。
そんな中、TFC(トイファクトリーフィッシングクラブ)は早速釣り初めにGO!!
山中湖でワカサギ釣りと迷いましたが今回はニジマスの管理釣り場へ行ってきました!!
今回お世話になったのはフィッシュオン王禅寺。
http://www.fishon-oz.jp/
トイ横浜からも近くて便利です(^^)
トイズ540に釣り道具満載!!4人乗り合いで向かいます。
やっぱりトイズ540最高ッス(^^)





到着するとさっそく「師匠」こと松尾のレクチャー開始。

image








子供は呑み込みが早い!
すぐに一人でキャストしています。
アレ?お父さんより上手かも(笑)

image







おっ!!!!
ヒットか!?

image


アーーーーー。

ネットイン直前で惜しくもバラシ。
気を取り直して黙々とキャスト、キャスト、キャスト・・・
ルアーに食いついてくるものの、なかなかマスの顔が見れない・・・汗
子供向けのエサ釣りも可能ですが、ルアーで頑張る。

その間、コンスタントに釣り上げる松尾師匠。
さすが師匠。
この日師匠は唯一、二桁釣果。

スタッフさんに伺うと、この日はかなり厳しい状況だそうで、大人でもなかなか釣れない時間帯があったり・・・。
こんな時は気分転換。
それぞれバーナーで湯を沸かし、カップラーメンでおなかを満たし、コーヒーでリラックス。

さあ!!
午後の部開始だ(^^)
と、ここで少し風が!!
風は吹くと水面が揺れて魚の警戒心が薄れると言われています。
チャンス到来か!?



そしてついにその瞬間が(^^)

縦横無尽に逃げようとするニジマス!!
なんとか寄せて、お父さんが上手にネットイン!!
ついにやったぜ(^^)


image

お父さんが一番うれしそう(^^)
この後魚の活性が上がったらしく、みんなでマスの引きを存分に楽しみ、ストップフィッシング。
食べる分だけ持ち帰り(^^)
これも釣りの楽しみの一つです。


帰路の車内では早くも次の計画を(^^)
春が来る前にワカサギも行かないとな?。
マスもまた行きたいよね?。
新しい道具買っちゃおうかな?
あ、登山はいつ行く??
トイの森はいつ行く??
興奮冷めやらぬまま、トイズ540でワイワイガヤガヤ(^^)



GETしたマスは早速晩御飯に。
シンプルに塩焼き!!
ビールが進む。進む(^^)
自分で釣った魚はやっぱり違います。

{5DC410F9-9A51-4B53-8256-8810FF7A9050:01}






仲間とのアソビはホント楽しいです(^^)
トイズ買ってよかったなぁってしみじみ思う千葉でした。



明日1月7日より通常営業再開です





Category

Archive